ここんにちは!٩( 'ω' )و

林鼓子です!

月曜日だよ!

ここ2、3日で一気に暑くなって、
身体がちょいと追いついていません…!💦
もう夏の匂いが…するね…!

今日なんか、謎にめちゃくちゃ寝坊してしまったよ…。7時にアラームかけてたのに、目覚めたら11時だった…(笑)寝過ぎ問題👮‍♀️

まあたまにはいいよね!ということにしておこう!

さてみなさん、
昨日のプリチャンも、観ていただけましたか?

今回からセレクションということで、「わからなかったらやってみよう!」をテーマに、シーズン1の第1話が放送されました!🍑✨

いや〜!!!懐かしいね!!!

1話のアフレコ、本当に鮮明に覚えてますよ。

ガチガチに緊張してアフレコ行って、
アバンの最後のセリフが上手く言えなくて、
何回も何回も録り直したこととか。

休憩時間に、芹澤さんが飴を、
ともりるがおまんじゅうをくれたなぁとか。

「今回のサブタイ、みらいがいってください」って指示されたとき、"サブタイ"がサブタイトルの略だってことがよくわかんなくて、めちゃめちゃテンパったこととか。笑。

当時は中学生だったから、20時までに録り終えなきゃいけなくって、でも時間内に終わらなくて、結局Aパートまでしか録れなくて…
1人でホテルに帰ったなぁとか。(当時は地元から通ってたから、アフレコの日は同じ地方組のもっちーとホテルに泊まってました。)

悔しくて1人でスタジオのロビーで泣いてたとき、
みらいママ役の浅野さんに励ましていただいたこととか。。。

まだまだ全然拙い私に、先輩方もスタッフさんもすごく優しくしてくださって、ひたすらにあたたかい現場だったなぁ。

それは今も変わらず、
ほんとにプリチャンの現場は優しいのですよ!

1話が無事放送されたとき、どんなに嬉しかったか…!

これまでのいろんなことを思い出して、観ながら1人でうるうるしていました。

ここからみらいたちは始まったんだなぁ。

初期みらい、思いのほか引っ込み思案だった!
でもやっぱり、最後ここぞというときにぐいっと仲間を引っ張ってくれる意志の強さとか、自分よりも友達を優先しちゃう優しさとか、ずっと変わんないね☺️

そしてレディー・アクション!…いつ聴いてもいい曲だよなぁ。またライブでやりたい…!

最初に感じた「ここからみらいと頑張るんだ」って気持ちをずっとずっと忘れないでいたいなと改めて思いました。

来週のセレクションテーマは「踏み出せばきっと花開く」💙
青色のあの子が活躍しそうなお話だね🥰🥰🥰
楽しみ!!!

みなさんもこの機会に、一緒にプリチャンを振りかえってみてください!
また新たな発見もあるかもね😎


久々のダイスマ衣装💎
やっぱりかわよい。

それでは、今週も元気よくいきましょう٩( 'ω' )و

\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////

先週かな?
Twitterで、同じ81の久遠エリサちゃんから「#好きな映画4枚貼って4人に指名していくリレー」っていう素敵なハッシュタグを回してもらったの!✨

みんな、たくさんコメント・いいね・リツイートしてくれて、ありがとうございます!🥺

そう〜、ほんとにね選ぶの迷ったけど、
今の林鼓子を作った映画4選だと思う…!

深く触れられてなかったから、ここで語らせてくださいな♡♡

☆ハリー・ポッターと炎のゴブレット
→ハリポタシリーズは全部好きなんですほんとに😢全部20回以上観たよ。。。

その中でなんで炎のゴブレットかと言うとね。

この4作目はねぇ、クィディッチワールドカップと伝説の三大魔法学校対抗試合・トライウィザードトーナメントの開催、そして例のあの人の復活…新キャラもバンバン登場して、情報量がめちゃくちゃに多く、後半に繋がる重要な話なんですけど。

シリーズの中でも、1番ハリーたちの普通の学生らしさが見えるから好きなんですよ!!!

見た目だけでなく、考え方も徐々に大人っぽくなってきて、互いに衝突することが多くなったり、好きな子ができたり。
ハリーとロンが初めてガチの大喧嘩するのよ。えも。。。

そういう今までの物語で描かれてなかった、
ハリーたちの思春期ならではの葛藤とかが描かれてて、素直にどのキャラにも共感できるから好きなんです。
ダンスパーティーのシーンとかほんと…良き!ハーマイオニー…😭
ロンにはしっかりせえ!!と言いたい( ˙-˙ )

あと個人的には、この炎のゴブレットでセドリックにおちる人&ハッフルパフ推しになる人がめちゃくちゃに増えると思う。忘れられがちだけど、ハッフルパフはまじでいい寮だよ…!


☆ボヘミアン・ラプソディ
→もうね、これは言わずもがなですね。。。

Queenと私を出会わせてくれてありがとう。

何度も言うけど、
まずは、Queenの曲の良さが半端なすぎる。
こんないろんなジャンルの曲があるのかってびっくりしたし、コーラスも厚くてゴージャスで…!

これ観たときIMAXシアターっていうのかな?めっちゃ音響いいところで観たんだけど、
それで全部もってかれたわ…。

みんなでレコーディングしているシーンのワクワク感ったらないしね!!!

「輝ける7つの海」のシーンとかすごく好き。

これはね、Queenというかフレディの物語なんですよ。
とにかくとにかくフレディが苦しくて。
のぼりつめたスターダムからの転落や、セクシュアリティでの差別…観ていてギュッと胸が痛くなるんだけど、そこから自分自身を取り戻して、ライブエイドで大成功するシーンがほんっとに気持ちいい!
エンドロールまで全部楽しめるのです…!
てかなんなら2回目以降はエンドロールで1番泣いた←

これはぜひ観てほしい作品だな。


☆君の名前で僕を呼んで
→これはとにかく、画面上に"美"しかない…。

北イタリアが舞台。
大学教授のアシスタントとしてやってきたオリバーと教授の息子で17歳のエリオは、徐々に惹かれあっていき、友情やセクシュアリティを超えた特別な関係になるというお話です。

もうね、主演お二人の透明感がとてつもないのよ。。。なんじゃこりゃ…。
特に、エリオ役のティモシー・シャラメ氏!!
目線、手の動き、一つ一つの動作が繊細で、目が離せなくなるんです。彼は美しすぎる。
最後の暖炉の前で涙流すシーンとかもう!!!切なすぎて…そして涙が綺麗すぎて!
何回か巻き戻して観たわ…←

この二人の、友人とも恋人とも形容しがたい、二人だけの二人にしかわからないない繋がりっていうのが本当に尊い。

あと、美術品とか音楽がとても綺麗でとてもおしゃれです。
避暑地に行きたくなってしもた。
夏に観たくなる映画です。😌

☆ハイスクールミュージカル
→幼い頃から大好きな作品!!!
何度観ても元気が出る💪

幼稚園のとき通っていたミュージカル教室で、ハイスクールミュージカルの楽曲を踊ることになって、観てみたんだよな。

ミュージカルの楽しさが全部詰まってる!
この作品みて、踊って、さらにミュージカル好きになったんだ☺️

私は、当時はトロイがやっぱりね〜好きだったんだけど…今は断然シャーペイ!!!

てか2作目を観てからシャーペイ好きになった…☺️☺️☺️
かわいいし努力家だし…ちょいわがままだけど、憎めない役だよね!
プルルル〜プルルル〜って発声法とかすごい真似してました。笑。

シャーペイと弟くんがオーディションで披露する曲も、すごい好きなの!!!
「Bop To the Top」かな!2人といえばこの曲ですね😌

家族で楽しめる作品だと思うから、ぜひ観てほしい!!!

…ながながと語っちゃった!笑!
好きな映画だし、それぞれに思い出あるからね。。。😭

みんなも気になったら、ぜひ観てほしいな!


おうち時間にまた映画もいろいろ観よ〜。

今週もたくさん観たのよ!
映画だけじゃなくドラマも…!👍

また後日紹介するね〜!

\\\\٩( 'ω' )و ////\\\\٩( 'ω' )و ////

ここで、お知らせです📢📢📢

ひとつめ!
81プロデュースの所属声優たちによる 『⁦‪#うちで体操しよう‬⁩』プロジェクトに参加させていただいています!🏃‍♀️✨

もう聴いていただけましたか??

私聴きながらやってみたのだけど、
ラジオ体操久しぶりにやったわ!😂
中学の体育祭以来です。懐かしい&やっぱ楽しい!夏休み思い出すね。

これでみんなで体動かそう〜!

私はver.2への参加ですが、
他のバージョンもぜひ聴いて一緒にラジオ体操やってみてくださいね🎶
↓↓↓
https://youtu.be/vGdbQZChUsw


ふたつめ!!
毎週水曜日放送してます、「Share the Night」✨
聴いていただけていますか???

前回のお当番はもっちーだったね!!!

ソロ曲、フルでもやはり可愛かった…!
絶対ライブではコール入れるんだもん!!!笑

そして、ソロ曲といえば

あっちゃんのソロ曲も公開されたね〜!

「逆さまのガウディ」
これは…なかなか難解な曲でございますよ…!

聴けば聴くほど、新たな発見がある…。

そしてとてもおしゃれ!✨
なんか一緒に体揺れちゃうよね〜!

今週のお当番はあっちゃんだから…
フルで聴けちゃうのかな…!?
めっちゃたのしみ〜!!!🤤🤤🤤

ぜひ、今週も聴いてくださいね👍

それでは、今週はこの辺で!


これはね、アニメJAMのパンフ撮影時の写真!おそらく!!
この時のお洋服かわいくて今でもお気に入り🥰

最近、こうやって前の写真見返すのも好き。

みんなは今日何して過ごした?
また教えてね!

また来週\\\\٩( 'ω' )و ////

ここ