みなさん、ごきげんよう**

金曜日担当のあっちゃんです( ´﹀` )


新年あけましておめでとうございます🎍🐭✨

みなさま、お正月はいかがお過ごしですか?

私は実家に帰省して、盛大に羽を伸ばしております˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

やっぱり実家は落ち着きますね〜😌😌


今年はたーっぷりお休みを頂いたので、家族ゆっくり過ごせてとても幸せです🥰

今日は母と松本駅周辺をお散歩してきました♪


ランナーさんは、丸山珈琲ってご存じですか( Ö )?

いつもお店の前を通ると、すごくいい香りがしてくるんです☺️
コーヒーの味にあまり慣れていない私でも飲みやすいようなコーヒーから
よく飲んでいる父も頷くようなものまで、たくさんの種類があるんですよ〜😳✨

今回行ったのは、丸山珈琲のジェラート屋さん🍨

寒い時のアイスの特別感たるや…🥺🥺💕



美味しそうな味がたくさんあって…
迷った結果、ダブルにしてしまいました😋!


私が選んだのは、右のアールグレイとチョコミント
母は、ピスタチオとキャラメルエスプレッソです!

アールグレイの茶葉がすごくいっぱい入っていて香りが良いのはもちろんのこと
滑らかなジェラートに対して、プチプチと食感が楽しかったです( ˊᵕˋ )!

チョコミントは、ミントが強めでした!
甘さも控えめで、ここまで清涼感がきちんとあるチョコミントは珍しい気がします🥺
チョコミン党の私にはどストライクなお味でした!絶対また食べる!!


そして、丁度催し物でゴッホ展がやっておりました😳





過去にRun Girls, Radio!で、ゴッホの「ローヌ川の星月夜」を全く描けなかった私。。。

これは勉強しなくては!
ということで、じっくり絵を観てきました👀

本当に同じ人が描いているのかと思うくらい、年代によって色使いや作風が全然違くて、芸術の奥深さを感じました…!

そして、このゴッホ展での見所は絵が動くところ!!
最新の3D技術で、ゴッホの自画像やひまわりが動いていました😳!

私が中でも好きだったのは、「星月夜」です!
精神病院で療養中に描かれたというこの作品は、渦をまくような空がとっても印象的ですよね。

実際にグルグルと映像で動く絵は、綺麗なのに不安定で…ゴッホにはこんな風に世界が見えていたのでしょうか。。

以前よりもゴッホについて深く知れてとってもいい機会になりました☺️
ただ、画力は上がっていないので絵は描けなさそうです。。。

絵を3DCG映像で観るというのも、すごく楽しかったです!
2020年、新時代の美術館!って感じでした◎





✄------キリトリ------✄

新年ということで、善光寺さんにお参りも行ってきました🙏

そうそう、地元民の豆知識なのですが
善光寺の本堂では、左側で参拝すると丁度 御本尊の正面に来ることができるのです!

普通だと、真ん中にいらっしゃる事が多いと思うのですが…
善光寺さんは左側!!とだけ、覚えてご参拝してみてください😌

そして、祈祷木も書いてきました〜☺️



この時外の気温が氷点下で…
とっても字がガタガタですが、思いを込めてきましたよ!!

ランナーのみなさまには
心願成就、身体健全、諸難消除の3つをお祈りしてきました😌🙏

今年1年は
心中の願い事が成就して、無事健康に過ごせて、みなさんの悩み事などが何も無いといいな〜と思い
この3つに致しました!

本当にその通りになりますように〜!

2020年、一緒に素敵な年にしましょうね🐭


今年は長野でお仕事ができますように( ˃ ˂ )!!

✄------キリトリ------✄


最後にお知らせです!

◇Run Girls, Radio!が更新されました♪
2020年の最初の配信です🎍✨

私たちの今年の目標発表?もぜひお聴き下さい☺️


◇毎週水曜日 25時30分より、FMヨコハマさんにて「Share the Night」が放送中です🌙*゚

初回放送いかがでしたかー😂😂?!

まだまだ緊張感の抜けない私たちですが、引き続き応援よろしくお願い致します!

番組へのおたよりもお待ちしております🥰


それでは、来週のブログでお会いしましょう!

ごきげんよう( ´﹀` )