みなさん、ごきげんよう**

金曜日担当のあっちゃんです( ´﹀` )

今週も平日お疲れ様でした♩


もう、11月が始まって8日も経ち
今月2回目のブログ更新にもかかわらず…
私の心はハロウィンに取り残されております🎃

ふとした瞬間に、ハロウィンの夢の国に思いを馳せてしまうんです😭😭😭
もう立派なゴーストですね…👻

でも、今日から夢の国ではクリスマスが始まったり
街にキラキラした飾りが増えてきているので、私もせっかくのクリスマスを楽しまなきゃですね!!

なんてったって、女の子はキラキラしたもの好きですから!!!!!

それに今月は、イベントも盛りだくさん!!!
馳せてしまいがちな思いを取り戻して、改めて11月2回目のブログを書いていこうと思います( ˊᵕˋ )

ありがとう、ハロウィン🎃✨
また来年〜👻👻!

✄------キリトリ------✄

2日には、駒澤大学さんにて
『Run Girls, Run!の駒澤までよーいドン!』がありました!

お越しくださった皆さま、そして現視研の皆さま
ありがとうございましたꉂ(ˊᗜˋ*)

大学祭〜✨
ずっと学祭とは無縁の生活をしていたので、初めての学祭でした😳😳✨

チョコバナナに、タピオカ、小籠包、焼きそば、玉こんにゃく……入口が美味しそうなもので溢れていて、とってもわくわくでした!!

そんなわくわくを察してくださった現視研の皆さまから差し入れを頂戴しました🥺🙏




カップ入りチョコバナナ🍫🍌💕
カラースプレーって、特別感があって子どもの頃から好きなんですよね☺️
あと、よく見るとアポロチョコも入っていたり!




そして、タピ〜🥰🥰
ぴょこんって、マネさんも入ってきてくれました😳💕

控え室の黒板には、ダイヤモンドスマイル衣装を着たりんかちゃんたちが!!

シルクちゃんがいたので…




とりあえず、お手手繋いじゃいました☺️笑

そんな感じで控え室にいながらも、学祭を楽しんでおりました!!

トークショーは、90分たっぷりお話しましたよー٩(ˊᗜˋ*)و

クイズ、エチュード、おたより、プレゼント抽選会などなど、とっても濃いお時間となりました😌

お越しくださった方は、私がお酢の次に好きな調味料。なんだったか、覚えていらっしゃいますか( Ö )?

そう、正解は!だし醤油!!

そのだし醤油があれば、色んなものがいつもより美味しくなっちゃうんです😍!

さっぱり美味しいのが魅力の海鮮丼ですが
もうすこしガッツリ食べたい!!なんて時、ありませんか( Ö )?

そんな時は酢飯を、バターだし醤油ご飯にしてしまうんです!!

いや、合わないだろ!と思ったあなたにこそ、ぜひ食べてみて欲しいお味😋

ちなみに、熱々のご飯にただバターとだし醤油を混ぜるだけでなく
軽くフライパンでお焦げを作ってあげると、より香ばしさと食感がおいしいかと◎

本当に美味しすぎてビックリするので、ぜひ…!笑

そういえば、各コーナー名が
私たちの楽曲っぽくなっていたのもすごく嬉しかったです!

オタヨリスト ジュエリストとか
プレゼントスマイルとか!笑

現視研さんからの愛を受け取りました😌💕

久しぶり、そして初めての学園祭でのトークショー、皆さま楽しんで頂けましたか( Ö )?

講義室で90分
なので、ちょうど1コマ分のお時間でした!
いつもはステージの方が高いことが多いので、すごく新鮮な気持ちで貴重な体験をさせて頂きました!

現代視覚文化研究会の皆さま
本当に素敵な時間をありがとうございました!!!




お越しくださった皆さまも、本当にありがとうございました!!!

また教壇でお話する機会があったらいいなぁ〜
なんて、夢を見つつ!

大学生のみんな、一緒に勉強頑張りましょう५( '▿' )

✄------キリトリ------✄

前回のブログで、うっかり触れ忘れておりました!

なないろレシピの蓋絵やアイコン等々、新しくなったんです〜✨

生放送をご覧になってくださった方は、覚えていらっしゃいますでしょうか…🥺?

ちょっとお時間空いてしまったので、忘れちゃった方やご覧になってない方はぜひアーカイブをチェックしてみてくださいね♪






とーっても可愛くして頂きました🥰

実は蓋絵も、時間経過によってとある変化があるんです…!
ぜひ、次回の放送では細かくチェックしてみてください☺️

次回は、11月12日21時より放送予定です!
みなモードもちょこっと観れちゃうみたいなので、要チェックです👀

よろしくお願い致します🍴


✄------キリトリ------✄

ゆるキャラグランプリ2019

なんと…なんと……!!!!

長野のゆるキャラである、アルクマがグランプリに輝いたそうです🥺✨

今年で丁度10歳になったアルクマが、グランプリに…😭😭😭
おめでたーい!ばんざーい!!

これを機に、こっちでもアルクマを見る機会が増えたりするのでしょうか🥺

都会で地元を感じられるのは嬉しすぎる…。

今回のゆるキャラグランプリで、より多くの人に長野のアルクマを知って頂けたと思うのですが…

もう1キャラ、ご紹介したい子がいるんです!!!

それは、長野県大町市のゆるキャラ「おおまぴょん」です♡




(大町市公式ホームページhttp://www.city.omachi.nagano.jp/00013000/00013300/00013328/profile.htmlより)

はい、かわいい。

しかしながら、今年のゆるキャラグランプリでの順位は……、11位😦😦😦😦

ちゃんと、高い…高いけどっっ😖😖!

この子はもっと上を目指せる気がするんです😠🔥🔥

がんばれ!おおまぴょん〜🤧🤧🤧🤧🤧!

このブログから少しでも、同担を増やしたい…!笑

皆さま、おおまぴょんの可愛さに気付いて〜😖😖!!

来年こそは10位以内に入りますように😇🙏


それでは、また来週のブログでお会いしましょう!

ごきげんよう( ´﹀` )