みなさん、ごきげんよう**



金曜日担当のあっちゃんです( ´﹀` )



今週も平日お疲れ様でした♩





さて、3月8日は

Wake Up, Girls!さんのファイナルライブがSSAでありました。



なんだか会場に着く前からドキドキが止まらなくて…

緊張に似たような感覚を持ちながら約束の地を目指していました。



もう今日は涙我慢するのは無理だろうなぁ~と思って、初めからハンカチを握りしめて参戦( ´-` )!





とても素敵な楽曲に、懐かしい転換映像

どれも本当にキラキラしていて、すごく眩しかったです。



いつもは、はぁ~尊~。と思ってぽわぽわしているのですが

今回はすごく落ち着いて観ることができました



ワグナーさんのパワーも本当にすごくて。

ライブが始まる前は気持ちが落ち着かなくて、すごくソワソワしていたのですが

みなさんのWUGさんに対する愛が大きくて、私も負けじと伝えなきゃと思ってからは 本当に楽しい時間になりました(*´˘`)



せっかくこうしてブログがあるので、WUGさんとの思い出を少しだけ振り返ってみますね。



みゅーちゃんさんの笑顔は本当にいつも眩しくて、気付くとつられて笑顔になってしまうようなあたたかさが大好きです!

アフレコの時も1番近くに座っていたこともあり、ちょっと困ったことがあると直ぐに気付いて教えて下さって…ほんとに天使過ぎます( ;꒳; )



ななみんさんは、魅力が無尽蔵すぎてもっともっと知りたい事が山ほどあるんです!

すごく素敵なので、ついつい無意識のうちに目で追ってしまうことが多くて…目が合った時に微笑んでくださるななみんさんが可愛すぎました(∩´﹏`∩)いつも照れてつい目線を外しちゃうんですが、、、大好きです…!



みにゃみさんは、コミュ力がめちゃくちゃ高くて…人見知りの私はなんど救われたか分からないくらい助けてもらいました(∩´﹏`∩)

できないことなんて無いんじゃないかと思うくらい、毎回お会いする度に驚かされていた気がします…!本当にリスペクトです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)!



まゆしぃさんはいつも芯がしっかりしていて、すごく真っ直ぐ私たちの事を見てくださるので、近くにいると私もしっかりしなきゃと前を向くことが多かったです!あと…あの、好き過ぎてまゆしぃさんがお隣にサッと来た時に変な声出してしまったのすごく反省していますっ。…本当に大好きなんです(∩´﹏`∩)



あいちゃんの圧倒的お姉ちゃん感、本当に大好きです!地下鉄ラビリンスの振りを入れてもらったり、WUGナイターで楽天の魅力を教えてもらったり本当にどれも楽しくて最高でした(*´˘`)まだまだ野球こと知らないことだらけなので、いつかまた一緒に野球観戦したいです!

ちゃんあい先生の振り付けもあいちゃんのお人柄も大好きです✨



かやたんさんの持つ世界観が本当に独特で、すごく好きです!お話すると本当に可愛すぎて、語彙力が無くなっていましたが…あれが脳トロってやつだったんですね( ´-` )!!

声も雰囲気もすごく優しくて甘いのに、時々ピリッと辛いみたいなかやたんさんの空気感大好きです( ˶´⚰︎`˵ )



よっぴーさんは私たちにすごく寄り添って接して下さってとてもあたたかかったです!すごく明るい性格と、言葉選びで何度笑ったか分からないくらい、よっぴーさんとの思い出では笑っていた気がします(*´˘`)笑

泣き虫な私が泣いていると、毎回涙の理由を笑いに変えつつしっかり聞いてくれる優しさが本当に大好きです!



本当にちょっと振り返っただけでも、たくさんのキラキラした思い出が出てきます…( ;꒳; )



本当に本当にどれも宝物。



前を向いて、それぞれの道へ進むWUGさんは本当にかっこよかった。



改めて、WUGさんの後輩で良かった…。



7人の素敵な先輩方、これからもずーっと大好きです!

ずっとずっと変わらない、私たちのポラリスです( *´꒳`*)



次は現場でお会いできるように、私も精一杯追いかけます!!!



本当に本当に、ありがとうございました!!!!!!!





✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄



「お料理紹介やってみた!」



ということで、現在配信中の

Run Girls, Run!のオールナイトニッポンiにて、長野県のアンテナショップの話が登場していましたが…



収録後に行ってきちゃいました~( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)



そこで購入したものでご飯を作ってみましたよ!




那奈美特製、長野御膳です♪



メニューは

・野沢菜ときのこの混ぜご飯

・信州味えのきの御御御付け

・長芋のバター醤油焼き

・塩イカの酢の物

・長芋のお漬物 です!



ラジオで登場した八幡屋礒五郎のスノーモンキー缶も食卓に(  *ᵕᴗᵕ )



混ぜご飯はアンテナショップに売ってた混ぜご飯の元をまぜまぜ♪

ほかほかご飯にさっと混ぜるだけで長野の味ができちゃう優れものでした!



そして、味えのきもなんと!

乾物コーナーに売ってたものを使用しました!

いつもの手順で御御御付けを作りつつ、味えのきを入れれば完成です( Ö )



そして、長芋のバター醤油焼き!

長野では長芋は古くから栽培されていて、有名なんです!!

今回はシンプルに、皮を剥いて、3cm幅で切り、全体に薄力粉をまぶして焼いてみました!

最後に飾り付けとして刻み海苔を。

普通の焼き海苔でも磯辺揚げっぽい見た目になって、可愛いし美味しそうですよね( Ö )



今回はバターとお醤油というシンプルな味付けですが、長芋自体の香りや甘みもとっても良いのですごく美味しいんです!!

そこに、ちょっと味変としてマヨネーズと七味を添えました!

そうすることで、一気にお酒のお供にも最適なメニューに大変身☆

簡単にできるのにとっても美味しくておすすめです!



作る時に、長芋のネバネバで肌が痒くなってしまわないように注意してくださいね(´•ω•ˋ)

痒くなってしまったらお湯で洗い流し、お酢に付けてもう一度よく洗い流してみてください(∩´﹏`∩)!!





そして、私の大好物!塩イカ!!!

いやぁ、東京で売ってるの初めて見てテンション上がりました!笑

アンテナショップとはいえ、塩イカがあるなんて…♡



ボイルされた塩漬けのイカさんなので、すぐに買って食べようとすると塩辛すぎて食べれません( ・×・)



なので早く食べたい気持ちを抑えつつ、塩抜き作業をしてくださいね!

たっぷりのお水に浸して、初めのうちは短めの時間で何度か水の入れ替えをしてください!



今回は夜塩抜きをして、次の日の夕飯に使ったので、丸一日くらい塩抜きをしました!



そしたら、きゅうりと塩抜きした塩イカを三杯酢で頂きましょう♪



からしや、ラー油などとっても合うので少し足して食べてみてくださいね!!





最後はまたまた登場の、長芋さん。

長芋の梅酢漬け、よく地元で食べてて酸っぱいの好きとしても大好物でした!笑



残念ながら梅酢が売ってなかったので、しそのふりかけとお酢で代用…。



でもちゃんと、その味になりました✨

こちらも丸一日ほど漬けたものです!!



長野県においでなして( *´꒳`*)!

なかなか行けない時は、アンテナショップで長野みを感じてみてくださいね!!



そして、Run Girls, Run!のオールナイトニッポンiもぜひ聴いてみてください♪

お便りもお待ちしております!





✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄



5月26日に
「ガーリー・エアフォース」の
スペシャルイベントにRun Girls, Run!として出演させていただきます( *´꒳`*)



Break the Blue!!とってもかっこいい曲だし、振り付けも含め本当に素敵なので

アニメや原作ファンの方にも見て頂けるのがとっても楽しみですꉂ(ˊᗜˋ*)



詳しくはこちらをご覧ください!
http://gaf-anime.jp/news/news_028.html







前にシェアハピしたピューロランドのお写真でこんなのもありました( Ö )




ショーを見ている私なのですが

すごく素敵な写真をとってくれてました(*´ᗜ`*)



ショーに夢中で気付かなかった…!笑

ありがとうね(*´˘`)



キラキラしたステージを見つめる時って、なんとなく見てる側もキラキラしますよね…。



もっともっと、私もみんなにキラキラを届けられるような自分になりたいなぁ。



全部全部、叶えるぞー( `・ㅂ・)و





それでは、また来週のブログでお会いしましょう!



ごきげんよう( ´﹀` )♩