みなさん、ごきげんよう**

 

金曜日担当のあっちゃんです( ´﹀` )

 

今週も平日お疲れ様でした♩

 

 

気付けばもう7月!

 

よく耳にしますが、2018年の前半戦が終わってしまいました…

 

はんやぁぁぁぁい('ロ' )!!

 

先週も梅雨明け早いね、なんて言っていましたが

もう、色々と過ぎていくのが早い気がしてなりません( ´-` )!

 

ちなみに、一年前の私は お披露目まで1ヶ月をきり

毎日緊張で、あわあわした日々を送っていました!!

 

 

そうそう!

昨日から放送開始のTVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」

みなさんは、ご覧になりましたか?

 

私はリアタイしましたよ~( *ˊᵕˋ)!

 

もっちーこと、森嶋優花ちゃんが メイ役として出演しておりますが…

なんと、第1話からの登場でしたね!!!

 

まだ、ご覧になられていない方もいるかと思いますので あまりお話できませんが

メイちゃんのギャップが最高なんですよ~( ˶´⚰︎`˵ )♡

 

途中からもっちーと、お互い実況しながら鑑賞…。

 

すごく楽しくて、有意義な時間でした~( *´꒳`*)

 

まだご覧になられていない方は、ぜひ見てみてくださいね!!

 

 

そんな、もっちーのブログでもありましたが

先週のTVアニメ「キラッとプリ☆チャン」のEDダンスに登場していましたー( Ö )!!

 

プリティーチャンネルは、動きが本当に可愛くて!

踊るのがとっても楽しかったです!!

 

来週からは、いよいよみなさんからの応募ダンスですね!

 

自分が踊るのも、踊っている人を観るのも大好きなので、今からとっても楽しみです( ˊᵕˋ )

 

そして…私もついに、手にしました!

 

 

プリ☆チャンキャスト!!!!

そして、りんかちゃんのキーホルダー!!

 

これで、私もプリチャンアイドルですねーꉂ(ˊᗜˋ*)

 

プリ☆チャンキャストは、アイドルにとって欠かせないものなので

ぜひ、プリチャンアイドルを目指している方は ゲットしてみてくださいね⸜(* ॑ ॑* )⸝

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

 

今週の「お料理紹介やってみた!」

 

今週も卵を使ったこちら!

 

 

とん平焼きです!!

 

 

実は、長野でとん平焼きを食べたことがなく、存在自体ここ近年に知ったんです( Ö )

 

材料も少なくて、簡単に作れるので

知ってからは、大好きなお料理のひとつです!

 

それでは、材料とレシピです!

 

たまご 2こ

キャベツ 1/3

とろけるチーズ 適量

豚バラ肉 100g

サラダ油 適量

ソース、マヨネーズ 適量

 

豚バラ肉は5cmほど、キャベツは5ミリほどのざく切りにします。

サラダ油を引き、豚バラ肉とキャベツを炒めます。

先にお肉から炒めて、色が変わってからキャベツをいれると安全です◎

炒め終わったら、いったんお皿に移しておきます。

 

次に、卵を溶きます。

ここで、ポイントなのが 溶きすぎないこと!

ちょっと難しいのですが 卵白を切るように軽く混ぜてみてください。

 

もう一度、油を引き直して 溶き卵を流し入れます。

少し菜箸でかき混ぜて、半熟状態になったら 炒めたキャベツと豚バラ肉を卵の中央に乗せます。

 

具を包むように卵を折りたたみ、折りたたんだ部分を下になるように盛り付けます。

ソース、マヨネーズをかけて完成!!

 

簡単なのに、しっかり味が濃くて食べ応えがあるのでオススメですꉂ(ˊᗜˋ*)

 

ぜひ、作ってみてくださいね!

 

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

 

今週の日曜日は、アイドル横丁があります!

野外フェスだなんて、いかにも夏!って感じがしますね( *ˊᵕˋ)

みなさんで、いっぱいいい汗かきましょうね!

 

そして、7月29日は、デビュー1周年イベントが開催されます!

2部では、初のカフェでのイベントですね( Ö )

トークもライブもしっかり、1年分の成長をお見せできるように頑張ります!!

ぜひ、楽しみにしていてください!

 

 

それでは、日曜日、来週のブログでお会いしましょう!

 

ごきげんよう( ´﹀` )♩