みなさん、ごきげんよう**

金曜日担当のあっちゃんです( ´﹀` )

今週も平日お疲れ様でした♩




さて、今週は大阪、東京で「キラッとスタート」リリースイベントがありました!!

「スライドライド」のリリイベ以来で、訪れた大阪は約2ヶ月ぶり!

その時に来てくださった方や、TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」を観て初めて来てくださった方など たくさんの方にお会いできて嬉しかったです( ˊᵕˋ )!

ミニライブもありの、お渡し会だったのですが
やはり大阪の方はノリが良くて、ライブもお話も楽しかったです!!

そして、今回も551の豚まんや、たこやきなど美味しいものもたくさん食べれましたよ( *ˊᵕˋ)

そういえば…。
名古屋のお渡し会では、何度も自分の名前を名乗り忘れるという事件を起こしてしまったので
今回は、ものすごく気を付けて臨みました!笑

ちゃんと、名前言ってましたよね!???

今回は、ご指摘がなかったのできっと大丈夫だったと思います◎

そして、東京では
あの、i☆Ris先輩たちも立っていた ソフマップAKIHAB1号店さんでのミニライブでした…!!

プリティーシリーズ最新作、「キラッとプリ☆チャン」OPテーマのリリイベで
i☆Ris先輩たちが立っていたステージに立てているというのが、本当に嬉しくて…!

これは、エモい!!(えもちゃんの声で)

と、思いながらあの場を踏みしめておりました( ˘ᵕ˘ )♡

ライブもショーケースイベントを彷彿とさせるような空気感で
本当にみなさんがいてこその、あの空間でした!

本当にありがとうございましたꉂ(ˊᗜˋ*)


今週のもちログで31アイスクリームの紹介がありましたが、私はポッピングシャワーを食べました!




なんだかんだ、いつもコレを食べてしまうくらいにポッピングシャワーが好きなんです( ˊᵕˋ )♡

しかも、名前からして可愛いですよね!

プリチャンのコーデ説明で
「今日のコーデは、元気に弾ける ポッピングシャワーコーデ!」

とかあっても、違和感がないくらいの可愛さです!!!

ちなみに、ミントとホワイトチョコレートの味で
赤と緑の、パチパチするキャンディーが入ったアイスクリームです( *ˊᵕˋ)!

あまり、ミントが強くないので ミントが苦手な方でもこれならいけるのではないかと思います!

ぜひ、私のオススメ
ポッピングシャワーも食べてみてくださいね(*ˊᵕˋ*)


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

「お料理紹介やってみた!」

毎週金曜日の このブログで、1週間の間に私が作ったお料理を何かしら紹介するコーナーです( ˊᵕˋ )!

今週は、こちらです!




・五穀ご飯
・小松菜のお味噌汁
・きゅうりとわかめの酢の物
・肉豆腐
・新玉ねぎとツナのサラダ

です!!!!

余談なのですが
この日は、小松菜がものすごく安かったです!!

なんと、お値段60円!!!

安いだけの理由があるのかな〜?
と、思いきや、とっても新鮮!!!

なのに、60円!!!!

…私のスーパーでの驚きが伝わったでしょうか?
本当に、驚きながらカゴに小松菜を入れました( Ö )

さて、今回の材料、レシピです

○小松菜のお味噌汁
・小松菜
・顆粒だし
・信州味噌(お好きなもので大丈夫です)

洗って、一口大に切ったら
顆粒だしを入れたお鍋で茹でます。

火を止めて、ある程度冷ましてからお味噌を溶いてくださいね!
沸騰したお湯だと、せっかくのお味噌の栄養が逃げてしまいます( Ö )!!

○きゅうりとわかめの酢の物
・きゅうり 1本
・ふえるわかめ 適量
・お酢 大さじ1
・お砂糖 大さじ1.5
・お塩 適量

きゅうりを薄く切り、わかめの量に気を付けてお水で戻しましょう。
お酢やお砂糖、お塩は味をみながら 自分の好みの味にしてくださいね!

○肉豆腐
・木綿豆腐 一丁
・豚ばら肉 約150g
・エリンギ
・お醤油 大さじ3
・みりん 大さじ3
・顆粒だし ひとつまみ
・お水 大さじ1
・小ネギ 適量

お豆腐やお肉など食べやすいサイズに切ります。
エリンギも根元を切り落とします。
お豆腐を崩さないように、優しくフライパンに入れて周りにお肉、上にエリンギを入れて
あとは、ひたすらグツグツするだけです!

○新玉ねぎのサラダ
・新玉ねぎ 
・ツナ缶(オイルなし) 
・マヨネーズ 適量
・お醤油 適量
・きざみ海苔 ひとつまみ

新玉ねぎを薄くスライスして、5分ほど水にさらします。
ツナ缶は、なんでも大丈夫ですが マヨネーズにも油が入っているので
私はオイルなしの水煮缶を使用しました。
新玉ねぎの水気を手でぎゅっと、包んで絞ります。
きざみ海苔以外をよく混ぜ合わせ、最後に海苔を乗せて完成です!


どれも簡単にできてしまうので、疲れているけどしっかり食べたい時にオススメです!

ぜひ、作ってみてくださいねꉂ(ˊᗜˋ*)


そして…お渡し会で、オムライス作ってみたけど上手く作れないという声が多くありました…(´•ω•̥`)!

火と格闘…!と、言いたいところですが
卵に、牛乳を大さじ1杯入れてまたチャレンジしてみてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!

このブログを見て、同じご飯を作ろうとしてくれている人がたくさんいることを
お渡し会を通じて知れて、本当に嬉しかったです!!

オムライスは、確かに火加減が難しいのですが
本日紹介した、酢の物など火を使わないものもあるので

普段あまりお料理しない方は、作りやすいものから作ってみてくださいね!!


✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

5月2日水曜日のFIVE STARSに、Run Girls, Run!3人でゲスト出演します!
なんと、こんなに早く3人揃ってお邪魔できるとは思っていなかったです( Ö )
ぜひ、ご覧になってみてくださいね!!

それでは、また来週のブログでお会いしましょう!

ごきげんよう( ´﹀` )♩