みなさん、ごきげんよう**


金曜日担当のあっちゃんです( ´﹀` )

今週も平日お疲れ様でした♩


さて、今週の土曜日は
サンシャインシティ噴水広場にて、ミニライブとお渡し会がありました( ˊᵕˋ )

いつもとは違う広さで、びっくり…!

前も、上も、真横も…( Ö )!!!

サンシャインシティには、よく遊びに行くので見慣れた景色だと思っていたのですが
いざ、ステージとして立つとなると全然違うのですね( ´-` )!

お買い物にきたご家族や、小さい子が足を止めてくれて本当に嬉しかったです!

ステージ見てくださったみなさん、ありがとうございました( ˊᵕˋ )


そして、初の握手会でした〜!

いつも以上に、みなさんとの距離が近くて
直接パワーを頂けました(∩ˊᵕˋ∩)・*

本当にありがとうございました!!





翌日、日曜日には
TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」の第1話の放送でしたー( *ˊᵕˋ)!

もちろん!リアタイ視聴でした◎

オープニングの映像がとっても可愛くて…!
しゅぴんっ☆という音と共に、可愛らしいタイトルロゴが登場して 感動しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

そして、動くキャラクターたち!!
本当にかわいい〜( ;∀;)!

りんかちゃんは、第1話ではなんだかミステリアスな感じでしたね。。。

これからどんな風に、みらいちゃん、えもちゃんと関わっていくのか
ぜひ、楽しみにしていてくださいꉂ(ˊᗜˋ*)


そして、本日20時より放送の
「COUNTDOWN FRIDAY 飯田里穂のオールアニソンTOP20」にお邪魔しました!
Run Girls, Run!3人揃っての生放送は、初めてでしたがいかがでしたか( *ˊᵕˋ)?

生放送ということもあり、かなり緊張しましたが飯田さんが たくさん引き出してくださり
あっという間のお時間でした!!

お聴きくださったみなさん、ありがとうございました!

引き続き、TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」
そして、OP主題歌「キラッとスタート」をよろしくお願い致しますꉂ(ˊᗜˋ*)

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

「お料理紹介やってみた!」

毎週金曜日の このブログで、1週間の間に私が作ったお料理を何かしら紹介するコーナーです( ˊᵕˋ )!

今週は、こちら!!





オムライスでーす!!

ちゃんと、とろとろなんですよ〜( ˶´⚰︎`˵ )

あ、そう!
しっかりオムライスも、もちろん好きなのですが
私は、とろとろ派です!!

しかも、スーパーには新玉ねぎが売ってるので
今回はたっぷり使いました!!

1人前の材料です*
・卵 2個
・新玉ねぎ 1/2個
・ハム 2枚
・お米 普段のお茶碗1杯分
・ケチャップ 適量
・塩コショウ 適量
・油 適量

まず、玉ねぎ、ハムはみじん切りにします!
ご飯もあたたかいご飯を使用するので、準備をしてください。

フライパンに油を引いて、玉ねぎ、ハムを炒めて
玉ねぎが透き通ってきたら、ご飯を入れ、切るように混ぜます!

よく混ざったら、ケチャップを入れましょう!
これは、自分の美味しいと思える量を調節して入れてくださいね( ˊᵕˋ )

味を整えるために、お好みで塩コショウを入れてください!(入れなくても大丈夫!)

ケチャップライスができたら、お茶碗に移し丸くします。
型がとれたら、平たいお皿に移しましょう!

次に、卵2つを溶きます。

ちなみに、私はここで塩コショウにしちゃいました( Ö )!

フライパンに油を引いて、熱してください。
溶き卵を1滴ほど落として、じゅっという音がしてすぐに固まったら準備おっけい!

弱火から中火にして、卵を全て流しこみます!

手早く、かき混ぜて
だまだました 卵さんを、いくつか作りましょう!

ある程度固まったら、自分が食べたいとろとろ具合まで放置します!

ここで注意したいのが
丁度いいと思ったタイミングでフライパンから離すと、余熱で焼きすぎてしまったりするので

じっくり、フライパンの卵と格闘しましょう( •̀ᄇ• ́)!

良きタイミングで、フライパンの火から下ろし
そっと、ケチャップライスに乗せてあげてください!

上からケチャップをお好きなようにかけましょう!

そしたら、完成です!♡


ちなみに、私が好きなケチャップは
ハインツのトマトケチャップです!!

酸味が強いので、酸っぱいのが好きな人にはオススメです( Ö )!

オムライスは、卵さんとの格闘さえ勝利すれば美味しく作れるので
ぜひ、作ってみてくださいね( *ˊᵕˋ)


それと、今週はクッキーが食べたくなったのでクッキーを焼きました!



くまさんのお口の中は、お砂糖を溶かして固めたものです( Ö )!

サクサク、カリカリ、しゃくしゃくする感じで、とっても美味しくできましたー♡

材料まぜまぜして、焼くだけでクッキーは完成するので 機会があったら作ってみてください( ˊᵕˋ )



そして、明日は 名古屋でのリリースイベントです!
Run Girls, Run!初名古屋〜٩(ˊᗜˋ*)و

実は、アニソンボーカルオーディションの2次審査は名古屋で受けたので
それぶりの名古屋になります!!

その時は、きしめんしか名古屋を感じるものがなかったので 今回は堪能して帰れたらと思います!

当日券もまだあるそうなので、一緒に素敵な土曜日を過ごしましょうね(∩ˊᵕˋ∩)

お待ちしております!♡


それでは、また明日と来週のブログでお会いしましょう!

ごきげんよう( ´﹀` )