みなさん、ごきげんよう**

金曜日担当のあっちゃんです( ´﹀` )

今週も平日お疲れ様でした♩



わぐりすのバレンタインライブで頂いた、ポーチ
お持ちの方は、何に使っていますか(´ω` )?

私は、のど飴やら常備薬など必需品入れになりました〜!!


さて、今日は〜…!?
もっちーこと、森嶋優花ちゃんのお誕生日!
そして、守島音芽ちゃんもお誕生日です!!

2人とも、お誕生日おめでとう〜.。゚+.(*''*)゚+.゚

ちなみに、今日
お誕生日当日に、もっちーに会えるので
みなさんの分も含めて、もっちーにおめでとうをお伝えしますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

いつもピヨピヨ可愛いもっちーですが
RGRのリーダーなんですよね( Ö )!

もっちーが21歳と言われても、可愛さ故にあまりピンとこないのですが…

私が落ち込んでいたりすると、かならず持ち前の明るさで励ましてくれるんですよね( ˊᵕˋ )

そんな頼れる一面もあって、RGRの精神軸といったリーダーもっちーです!

今年は、かわいい年にしたいそうなので
そんなもっちーを、みんなで見守りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

「お料理紹介やってみた!」

毎週金曜日の このブログで、1週間の間に私が作ったお料理を何かしら紹介するコーナーです( ˊᵕˋ )!

今週のお料理はこちら!



ばーん!

・雑穀ごはん
・わかめのお味噌汁
・ナスの煮びたし
・豚の角煮

です!!!

和食ならもう1品欲しいところですが…
普通の日常ご飯なのでお許しくださいね( ˊ꒳ˋ )

ちなみに、私は白米より雑穀米派です!
栄養価も上がるし、なにより美味しいんですよ〜( *ˊᵕˋ)

とくに、古代米が好きなんです!
お米を可愛く染めてくれるし、食感がプチプチとしていて モチモチの白米に対していいアクセントになってくれます(*¨)♡

そして、ナスの煮びたし!
噛むとじゅわぁ〜って、出汁の味が染み出てきて美味しいんですよ!
ホントにナス?っていうくらいジューシーになるので好きなんです♪

そして、豚の角煮はですね〜
そろそろ使わなきゃなっていう大根があったので、一緒に煮込みました( Ö )笑
豚にしっかり味を付けるので、大根は薄味め!
先にレンジで大根を柔らかくしてあるので、ホロホロなんです!
トロトロな豚の角煮と、ホロホロな大根がとっても美味しかったです!!


ちなみに!
ハンバーグを楽しみにしていて下さった方…!

本当にごめんなさい!
いずれ登場しますので、毎週チェックして頂けると嬉しいです!!

今週の「お料理紹介やってみた!」は、ここまで!

来週もお楽しみに(*´ ³ `)ノ

✄- - - - - - キ リ ト リ - - - - - ✄

お知らせです( Ö )!

Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンiでは、私のお当番回ですꉂ(ˊᗜˋ*)

ついに3回目の登場ということで、前よりもずっと緊張せずに喋ることができたのですが…

ちょっとドキドキするような企画にも挑戦しています!!

https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_wugrgr_024

ぜひ、聴いてみてくださいね(*ˊᵕˋ*)


最後に、最近買ったお気に入りのアイテムです!





この可愛い子が、ケーブルの断線を防いでくれるんです( ˶´⚰︎`˵ )

こういうの好きなんですよね!笑


それでは、また来週!
ごきげんよう( ´﹀` )♩