3月8日の国際女性デーを前に3月2日と3日にジョイセフが主催している

チャリティファンラン大会「ホワイトリボンラン 2019」にRunGirlメンバーで参加しました!

 

立ち上げ時にはRunGirlが企画協力させていただいたこの大会も、今年で4回目。

世界では1日約830人の女性が妊娠・出産・中絶が原因で命を落としているという現実を

より多くの人に知ってもらうため、「走ろう。自分のために。誰かのために。」をスローガンに

日本全国、世界中にアクションを促すチャリティファンラン大会です。

今回のエントリー費の一部は、ザンビアとケニアの女性支援のための寄付金となります。

 

今回私たちが参加したのは、“バーチャルラン”。

バーチャルランは、大会Tシャツを着て、3月2日か3日のどちらかに、
1人でも仲間とでも好きな場所・距離を走り、その様子をSNSに投稿することで大会を支援&参加できるんです!

 

 

 

私たちは、RUN&CLEAN、RUN&SAFETYの活動も兼ねて、渋谷〜青山エリアを走りました!

 

 

 

トータルで約7kmを走ったのですが、
最後は表参道から渋谷まで、RUN&CLEAN(plogging)しながら、

つまり、ジョギングしながらゴミ拾いしました!

 



ほんのちょっとの距離でも、(残念ながら)あっという間に袋がいっぱいになりました。
なぜこんなものが大通りに?!というようなゴミもあって、

4人でできる範囲でしたが、ゴミ拾いした後は少し見た目に美しくなって嬉しかったです。




 

ポケットに手袋とゴミ袋を入れておくだけで、

ランニングと組み合わせて気軽にできる「RUN&CLEAN」を

これからも無理なく続けていきたいと思います!