1 | 2 次ページ >> ▼ /
February 28, 2015

今年のラン旅計画、立てませんか?

テーマ:掲載
こんばんは!
先週の東京マラソンが終わり、来週は名古屋ウィメンズマラソン、
その翌週は横浜マラソンを走られる方も多いのではないでしょうか?

今シーズンの大会が終わったら、今年の秋以降の大会計画を立てましょう。

今年、おきなわマラソンをはじめ、
沖縄のマラソン大会に注目してきたランガールでは、
久米島マラソンのリポートを女性誌やランニング雑誌で
ご紹介してきました。

また、ランガールのサイトでは、3泊4日の旅の模様を徹底的にリポートしています。


こちらは『MORE』




そして『Running Style』



さらに『DRESS』では、ヘアメイクの長井かおり(RunGirlメンバー)が、
久米島マラソン&沖縄ラン旅の楽しさをリポート。





そして、現在発売中の雑誌『GINGER』では
モデルの伊藤ニーナさんが、沖縄県北部エリアのランニングスポットを訪れ、
キレイになれるラン旅をおすすめしています。




ランガールが訪れた「久米島マラソン」は2015年も10月に開催予定。
ほかにも沖縄県では、魅力的なマラソン大会が多数開催されています!

まずは気になる大会をチェックして、大会出場を目標に
今年のラン旅計画を立ててみてはいかがですか?

沖縄県のマラソン大会情報はこちらからチェック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 25, 2015

3月練習会の一般募集開始します!

テーマ:練習会
暖かい日が続いて、よーし走ろうかな~と、
ようやく重たい腰をあげる気になってきた坂本です

運動指導をスタートしてから、
あんまり太らなくなったな~とは思うのですが、
やっぱり気を抜く「冬」を越えてみると……
もともと、すぐにぽっちゃりしちゃう身体はまだまだ健在でして
もうひと越え、脱・ぽっちゃり体型をもくろみ中でございます。

そんな私の個人的な希望を練習会にしてみました


はい、3月の練習会は
「今春こそ、お腹引っ込め!パワフルYOGA&RUN」

最近では、いろんなヨガスタイルがあり、
特に東京ではさまざまなヨガを受けられるのですが、
多くのヨガティーチャーを取材してきた中で、
私が個人的に受け続けたいな~と思っているのが“A-YOGA”です。

今回は、その“A-YOGA”のライセンスを持つ、
アディダスランニングアドバイザー・湯田友美さんを講師に迎え、
パワフルなランを実感できるだけでなく、
頑張り過ぎずに美しいボディラインを作るYOGAを行います

「走ってもボディラインが変わらない!」

「ダイエットのために走り始めたのに……」

「もっと走らないとダメかな……」


春の足音が近づくにつれ、気になるボディライン。

「そろそろ本気で走らなきゃ、ヤバい~

そんなランガールの叫びに答えて、

“お腹引っ込め”を実現するヨガ&ランを実施します。


“ラン”にも“ボディライン”にも関わってくる、

「呼吸」を徹底的に見直すYOGAのポーズを行うことで、

姿勢が変わり、ボディラインが変わり、走りが変わる!

を体験してもらえる内容に。


「ヨガをやってもね~」「カラダが硬いから無理」という方こそ、

呼吸を司る筋肉を正しく動かし、息がしっかり吐けるカラダが

長年引っ込まなかったお腹まわりをキュッと引き締めてくれること、

さらに、その状態で走るからこそ、

パワフルな走り、美しいボディラインを作ることを実感してもらえます!


講師は元ワコール女子陸上競技部、

アディダスランニングアドバイザーの湯田友美さん。

昨年は、トップアスリートも実践している
「A-YOGA」のライセンスを取得。


☆日時☆
 3月23日(月)19時30分~21時00分(19時受付開始)


☆場所☆
 ラブスポ東京(http://lovespo-tokyo.com/accessmap/

 ※更衣ロッカー、シャワー施設があります。

 ※利用料は各自お支払いください。


☆参加費☆

 ランガール正会員:無料 

 一般の方:2000円


☆内容☆

 45分間 YOGA(初心者も大丈夫です)

 40分間 RUN (5キロ程度)


☆持ち物☆

 各自走れる格好のご準備をお願いします。

 給水(アクエリアス)をこちらでご用意しますが、

 他の飲料を希望される方や、

 普段摂っているエネルギーゼリーなどが必要な方は

 各自でご持参下さい。

【A-YOGAとは?】
A-YOGAとは、アスレチックトレーナー・山本邦子氏がヨガの経験を通して、

アマチュアスポーツ選手達の心身のケアに役立てないか?

という疑問から考案されたもの。

常にベストコンディションを保つため、

身体の中から心身共にコンディショニングレベルを

向上する方法として、

実際に多くのアスリートがこのAヨガを実践中。

プロゴルファーの宮里藍氏もそのひとり。


↓↓↓3月練習会のお申し込みはこちらのボタンから↓↓↓


 ※定員に達し次第、受付を終了いたします。

 ※ランガール練習会は女性限定です、あらかじめご了承下さい。



☆お申し込み後、キャンセルされる場合は早めに以下よりご連絡をください。




☆ランガール練習会は保険に入っておりません。
 練習会中に被った事故、ケガ、盗難などはすべて自己責任となっております。
 心配な方は各自で保険にご加入ください。
 貴重品は自己管理をお願いいたします。

※なお、イベント内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 22, 2015

トロピカルなランニング大会

テーマ:一般社団法人ランガール
こんにちは!
日曜日いかがお過ごしですか?
東京マラソンを走っている方もいますよね~。
わたしは抽選で外れてしまった、シバタです。

今日のレースは寒さ対策も必要だったと思いますが、
こちらは暖かというより暑くてトロピカールなハワイから、
注目のランニング情報が届きました!

それでは、スポナビハワイのYumikoさん~!お願いします


~FROM
 HAWAII~

Aloha!スポナビハワイのYumikoです。
今回はとってもハワイらしいランイベントをご紹介いたします!

5月、7月、8月のトロピカル・トリプル・クラウンというシリーズ。
トロピカルシリーズなんて、とっても陽気な感じでウキウキしちゃいますよね!



大会収益は、白血病患者・リンパ腫患者のために寄付される
チャリティーイベントで、
レースには白血病で家族を亡くされた方も参加されてます。
ハワイにはこういうチャリティーイベントがたくさんあるのですよ~。


シリーズ第一弾、5月24日に行われる「ハイビスカス・ハーフ・マラソン 2015」は、
21K、15K、8Kと3つのカテゴリーがあるので、
「ハーフだとちょっと長いかなぁ」とういう方にも参加しやすくなってます!


コースは、カピオラニ公園からスタートし、
ダイアモンドヘッドを望む美しい海岸沿いや、
カハラ地区のハワイらしい住宅街を走って
カピオラニ公園に戻ってくるコースとなっています。


毎年参加者が増えているローカルにも人気のイベントで、
昨年は1,200名近いランナーが参加しました。
また、入賞者にはハイビスカスの苗が贈られるなど、
メダルや盾がハワイらしくてとてもキュート!
お部屋に飾りたくなってしまうような記念グッズとなってます。

さらに、ハーフを走りきったフィニッシャー全員にメダルが配られるのです!!!


続いて、7月12日開催の弟2弾は「ココナッツチェース 8k」。
毎年アラモアナ・ビーチパークで開催していた
ココナッツチェースですが
昨年はアラモアナから近くのカカアコ・ウォーター・フロントパークで
行われました。
(今年の開催場所は未定です。こういうところもハワイらしい。笑)


このイベントの特徴は、なんといっても仮装!!
参加者はココナッツの実をつけて(男女問わず!笑)
走るランナーが多いのです。


こちらのイベントの入賞者に送られる賞品も
ココナッツの実でできた置物でした。
うーん、この置物が可愛いかどうかは別として(笑)、
特別なハワイの記念になりますよね!




年齢別で1位になったランナーにおくられる盾は可愛いんですよ!!
ココナッツなのか、クッキーなのか、ちょっとよく分からないところが
また可愛い!!!



さてシリーズ第3弾、8月2日に行われる「マンゴーデイズ 5K」は
アラモアナ・ビーチパーク内を走るコースとなってます。
5Kとあって家族で参加しやすい距離となってます。
朝少し早起きして家族でで朝ランなんてどうでしょう?



スポナビハワイでは、上記3つのイベントのお申し込みを受け付けてます。
トロピカルなイベントでハワイを楽しんでみませんか?

5月24日「ハイビスカス・ハーフ・マラソン 2015」
詳細はコチラ


7月12日「ココナッツチェース 8k」
詳細はコチラ


8月2日「マンゴーデイズ 5K」
詳細はコチラ


Yumikoさん、ありがとうございました!

ココナッツの置物が気になる・・・(笑)
ハイビスカスハーフマラソンやマンゴーデイズのメダルは
とってもかわいいですね!
わたくしシバタも数年前にハイビスカスハーフに出たことがありますが
その当時はこれとは違ったなあ。いいなあ~。

今日ご紹介いただいたレースは、短い距離で参加しやすいものも多く、
またローカルの人もたくさん参加しているので、
旅行の日程と偶然重なっているわ!なんて時も
気軽に友だち同士やご家族で、ハワイローカルの雰囲気を味わえますよね。
旅の思い出づくりにいかがでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /