☆今が旬なこの食材☆Part13 | 手作りドッグフード【Runfree】

手作りドッグフード【Runfree】

            ランフリーの毎日やこだわりを綴ります。

こんにちは☆

製品開発室です。


更新がご無沙汰してしまい、すみません~・°・(ノД`)・°・


さてさて、武蔵境店も自由が丘店もクリスマス仕様になってきましたね~音譜

寒くて気分が下がっていても、飾り付けの時は上がっちゃいますね~(^O^)momi2*


最近はとても寒波が身に沁みますが、今日ご来店下さったわんちゃんたちはほんとに元気!!

あの元気分けてほしいものです(´∀`)笑


さて、久々ですが今旬のコーナーです!!

今日ご紹介するのはこちら~~~~~~


『春菊(しゅんぎく)』

手作りドッグフード【Runfree】


春菊とはキク科、シュンギク属の植物で、

β-カロテンやビタミンB群・C、鉄分、カルシウム、カリウム、食物繊維など

栄養素を豊富に含んでいる緑黄色野菜なのですΣ(゚ω゚)


特に春菊に含まれているβ-カロテンは、ほうれんそうや小松菜を上回る程の含有量があり

抗酸化作用もあるため、活性酸素の働きを抑制、ガンの予防効果のほか、肌の老化を防ぐ美容効果もあります。

動脈硬化や高血圧など成人病を防いだり、風邪の予防、便秘の改善、整腸作用、食欲増進などが

効能が期待できる食材なのです( ̄∇ ̄+)


私もうちのレオビションフリーゼも春菊の香りが大好きで、この時期はよく食べますドキドキ

お料理に使うととってもインパクトがありますよね!

お鍋にも是非入れてあげてくださいね~きらきら


みなさんも春菊を食べてビタミンをとって、この寒波を乗り切りましょう~!!