IMHO 〜武蔵野S | 魂剣石をも切る

魂剣石をも切る

世に灯篭切りといふ。江戸時代剣聖とうたわれし一文字流神泉正宗が家康に請われ一度だけ御前にて石灯篭を一刀両断。以来三百余年剣道界に於いて幻の業とされこれを極めたるものなし。不可能を可能とする意の“魂剣石をも切る”といふことわざはこれをいふなり。

ドライスタウト

勢いに乗ってるシニスターミニスター産駒

逆らわないべきとは思ったが

マイルでここまでやれるとは

成長したら中距離もこなせる血統



タガノビューティー

重賞ではこの位置の馬になりつつある

末脚は確かで

いついかなる時もバッサリ切りにくい



レッドルゼル

1200mも使われているが

マイルぐらいが合うのだろう

フェブラリーSで1番人気や2着の経験もあり

東京マイルはなおのこと




ヘリオス

芝が合わないのか位置取れず

その後も勝負どころで下がり

メンバーが条件か合っていなかった