IMHO 〜大阪杯〜 | 魂剣石をも切る

魂剣石をも切る

世に灯篭切りといふ。江戸時代剣聖とうたわれし一文字流神泉正宗が家康に請われ一度だけ御前にて石灯篭を一刀両断。以来三百余年剣道界に於いて幻の業とされこれを極めたるものなし。不可能を可能とする意の“魂剣石をも切る”といふことわざはこれをいふなり。

ジャックドール

人気馬ならこの馬とは思ったが

予想以上に自分の思うように逃げれた印象

武豊騎手の逃げってハマると差せない


ダノンザキッド

外枠だから印は薄くしたが

積極的に位置を取り思惑通りの展開

強気に自分の競馬すれば

これくらい走るのだろう


マテンロウレオ

こちらも完璧とも言える展開

最後は地力の差が出た感じ



で的中と思ったら

スターズオンアース

あの展開 あの位置から

2着来るとは!

今後も展開に泣かされる脚質だが

現役の中でも上位の強さ