気安くサプリなんか摂るもんじゃない… | モモンガは翔ぶ

モモンガは翔ぶ

日々の出来事、思うことを綴ってます。手のひらサイズのモモンガ大好き。ちゃんと滑空します。ムササビ(大きい、脚ー尾に飛膜)とは違うの、分かって下さい。

小林製薬のサプリメント、飲んでたよ…紅麹じゃないけどさ。やっぱり「悪玉コレステロール」って気になるし、でも病院の処方もらうほど数値悪くはないってなるとサプリメント買うよね。アルファベットの某社より安くて身体に合ってたのか、中々の効果があったので残念。


腎臓は2個あるけど、それは尿を作る重要な臓器だから。全身を巡って汚れたもの、不要なもの、害になるものを体外に出す為のろ過をこなしてるのが腎臓。ここにダメージ喰らうと遅かれ早かれ週3回の人工透析か臓器移植が待ってる。


「痩せます!」系サプリメントは何が入ってるか、本当に正しい成分なのかが信用出来ないから買わないけど、ビタミン、ミネラル、EPAとかは信用しちゃうよね。


今後、サプリメントを気安く手にするの躊躇うだろうな。