下半期突入 | モモンガは翔ぶ

モモンガは翔ぶ

日々の出来事、思うことを綴ってます。手のひらサイズのモモンガ大好き。ちゃんと滑空します。ムササビ(大きい、脚ー尾に飛膜)とは違うの、分かって下さい。

速っ😵💦試験の勉強📖👓してる内に夏至とか過ぎちゃったし😞💨天候が従来と違って、らしくないから季節感がズレるわ。そうそう🎶昨日の昼過ぎ、神社帰りに太陽の周りに出来る真ん丸な虹🌈ハロを見ることが出来ました😍💓ずーっと真上にあるんで頸が疲れたけど😅

 

生検の結果聞いて一先ず無事が確認出来たから、やっと予定📆が立てられる。経過観察は必要だし、無理は禁物だけど、危うげなヤツ(癌擬き)は切除出来たから😢❤️ここから国試とマラソン準備、頑張る😠✊本当に胃カメラ技術の進歩様々✋💦今後、少なくとも2~3年は定期的に検査受けに行きます。

 

今直ぐに取り組むべき事は…言わずと知れた東洋医学・経絡経穴概論の再試に向けての勉強だな😠💨ホントに200問近くあって、4割くらいが東洋医学(素問・霊枢含む)を熟知してないと解けない、酷い😭💔問題だったから…。でもね、経絡経穴361穴は正直覚えられません😒💨でも、各々60点取れてないと落ちるんでどうにもならない。昨年は東概50・経概50配点で「合わせて60点」即ち、東洋医学概論で稼ぎ😠✊不足を経絡経穴概論って形で補えれば良かった😞💨これが通用しないのが3年生なのか😨と戦いてます。

 

臨床実習のレポートもあるが、ウチらが「MACの人は?word出来ない人は?ネカフェでウィルス感染😵💦して、それまでに入力したもの吹っ飛んだら?」等とOA機器・能力格差と1つのUSBをクラス全員でたらい回す脆弱性を散々😠💢捲し立てたら、提出形式が「紙切れ📄でもUSBでも良し、但し班毎に提出」に変更になった(笑)なので、再試済ませてから班の人に渡せば済む。

 

マラソンの方は、明日(7月2日)大会要項が発表されるので、それを見て予定を立てます。5km40分🏃は問題無いんで、その先(10kmラン)へ向けて、えー、病変発見😲💥のせいで減量中断、72kgに戻ってる😝んで、リトライから始めます😞💨