ボンジュール、マーボーです![]()
私服のセンスでは高橋一生さんに勝った。ただそれだけ。
レポ中ですがその前に、
去年出場した小豆島オリーブマラソン(ハーフ)に今年もエントリーしました![]()
神と闘う![]()
なんですがその前に
第4回 加古川みなもロード 春の脚試しマラソン(ハーフ)にエントリーしようかと思ってます。
今回がこんな不甲斐ない結果だったので。今週左足の回復次第ですが。
まだ嫁には相談していませんが
土下座すれば大丈夫だろう。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
それではそうじゃ吉備路マラソン(ハーフ)のレースレポートです。
まずはコースのご紹介ですが
5kほどから坂道へ、2つの大きな坂を越えればそんなにアップダウンもないが、5k過ぎからのこの区間、山間部なので応援も少ない![]()
2つ目の坂を登るまで少し抑え気味で行って、その後は知らねえといった適当な感じ。
この日は終日くもり予報だったのですが、Bブロックに整列すると日差しが少しでていました。
スタート時の気温は7、8度(適当)
スタート直前になると武者震い。 美ジョガーに会いたくて 会いたくて 震える![]()
今回初めて導入されたスタートブロック制とBブロックという好条件によって、号砲からスタートラインまでは1分ほど。
スタート地点にいた間寛平さんには目もくれず、GPSウォッチのスタートボタンを押す。
ブロック制を導入したとはいえマンモス大会なので渋滞![]()
あまりジグザグ走行にならないように前のランナーを抜かしたいのを我慢。
焦る気持ちはあるが俺も大人になったぜ。
最初の1kは5:56。思っていたより悪くない。
人混みで走っているせいか少し暑さを感じる。アームカバーを捲り上げると少し寒く感じてまた下げる。
足に重さは感じない。ドーピングシューズによって跳ね走る。
1k過ぎで渋滞が解消されるが、今まで4車線だったのが2車線になりすぐに渋滞復活。
でも自分がマラソン大会に出ていると思うと楽しくて楽しくて震える。
あ~あ、俺は帰ってきたんだマラソン大会にと思い一人で泣きそうになる。
走るって いいな。
渋滞中でもそこまでスピードロスを感じなかったので、無理せず耐える。
1~2k 5:36
2~3k 5:30
3~4k 5:07
4~5k 5:07
いい感じの美ジョガーペースメーカーが見つからないので諦める![]()
5k手前の最初の給水所はランネットのレポートで混むと書いてあったのでスル―。
フリップベルトに携えたボトルに入れたOS-1のまがい物を一口飲む。汗は若干出ているが、暑さはあまり感じない。
給水所を過ぎれば山間部に突入。丘を越えて行こうよ♪
1つ目の坂 5~6k 5:07 いい感じ。どんどん登れる。どんどん抜かす。俺天才ランナー。
1つ目の坂を下ると誰かが肩をたたく。ファンかと一瞬思って振り向くと、
エ、エ、エリックじゃん!!エリック・ワイナイナ。
「ガンバッテ」だって。
オ、オラ、すっげぇ子宮を刺激されたぞ!!ジュンジュワー
調子に乗って後を追うが一瞬で振り切れられる。さよならエリック。春は別れの季節。
そして2つめの坂へ
6~7k 5:13
少しペースは落ちたが、坂をあまり感じることなく上れた。足は軽い。
坂を上りきったあたりから、後ろ姿が中学生の様な女性が付きまとってくる。
まったくしょうがねぇなぁ。夢見させてやるよ![]()
坂を下るとほぼ平坦。しかし観客が少ない![]()
土手に突入。もはや人っ子一人いやしない。
7~8k 5:00
8~9k 5:00
『ズームフライ』がやけに4分台に誘ってくるが我慢。
GPSウオッチのタイムを見て、これはイケるぞ。イケルと確信する。(どこに?)

にほんブログ村 押してください。よろしくお願いします。












