最近暖かいせいか?のびるのが早い気がします。 | ルネと新米ママとの日々

最近暖かいせいか?のびるのが早い気がします。

今月も恒例の肉球ケアをしましたニクキュー
最近暖かいせいか?毛がのびるのが早い気がしますチワワ

Before
$ルネと新米ママとの日々-before

After
$ルネと新米ママとの日々-after

キレイに肉球も出て
これで滑らなくて安心だねルネにくきゅぅo

他のワンちゃんママサン達は
普段はどう肉球ケアとかしてるのかなぁ??

まだ迎えたての頃はカットバサミでカットしたり
トリマーさんにプチケアをお願いしたりしてたけど
最近では自宅でケアする事が多くなってきましたハサミ
バリカンやカットバサミなど色々と試してみたけれど
今は私たちが使う鼻毛きりバサミでチョコチョコとカットしています。

その方が時間はかかるけど
細かい所や指の間などがキレイに切れるし
前のようにガタガタ震えたりしないで
気がつくと寝ている?っていう時があるくらい
お互いにいい時間になれた気がします寂笑
それにきちんと丁寧に切っておくと
のびてくる時にも違う気がするし時間も節約出来るかな?って思います時計*
バリカンは早くて楽なんだけどね涙

さていいお天気なので
ルネを連れてお散歩に行ってきま~す音符♪