こんにちは。
お久しぶりの投稿になってしまっております。
皆様のところへもなかなかお邪魔できず🙏
amebloを開く前に寝落ちするというおかしなサイクルができてしまっています。


マヌルネコのレフくんが近くにいなくなってしまった喪失感のようなものが、身体にも影響してるのかもしれません。←大袈裟?wいや案外そんな気が…😅


今夜はヒュミラ自己注射の日ですが、前回注射したあとは、なぜか痛みも強張りも良くならず…
気力が落ちました⤵︎

ヒュミラを打ち始めたので、鎮痛剤的なものを減薬したく、試みています。
セレコックスも常用から頓服へ。
カロナールも頓服へ。
サインバルタを減薬する…。

と、ここで以前サインバルタを突然やめて離脱症状で、ひどい目眩と吐き気、頭からキーンと甲高い音の耳鳴り、頭痛で寝たきりになったことを思い出して…頭を起こすことも吐きそうで無理だった。
どのように減らしていくかを実験中です。
服用してるのはこれ以上減らせない20mgのため、1日おきに服用することになりましたが、あの離脱症状の地獄は二度と味わいたくないのでかなり慎重になってます💦
薬剤師さんにも確認したところ、薬剤の血中濃度は48時間で0になるとのことですが、効能として保てる量は24時間で満たしてないので、1日おきで離脱症状でたら、36時間ごと、など自分で時間の管理をしながら減薬を進めていくという感じかなと。
面倒ですが、廃人を免れるにはやるしかないですね。

あぁ、レフくんに会いたい…。
今日、一段と寂しくてたまらないのは、今日はサインバルタを飲んでないからなのかもしれませんねえー
慢性疼痛で飲んでいるクスリですが、離脱症状にはうつ病などの症状が出たりするので…。
副腎、甲状腺機能低下症、甲状腺腫瘍もサインバルタの副作用の可能性あるし…
とにかく早く辞めたい。

こちら、参考になるかなと備忘録に貼っておきます。
ご興味のある方、どうぞ♪