お久しぶりの更新となってしまいました🙇‍♀️

各地、大雨災害が出ており心配な日々が続いていますね。
被災された皆さま、お見舞い申し上げます。
この先もしばらく大雨が続くとのことなので、気をつけて過ごしたいと思います。

階段から落ちた怪我のその後、、、

肘、膝、手首を擦りむいたのですが、肘の傷が日にちを経過しても浸出液が止まらず、黄色い液体になってきたので、もしや化膿??白血球の死骸との区別がつかず、嗅覚が敏感な私には匂いも感じたため結局病院に行くことに🏥アセアセ

結果…

こんな深い傷はキズパワーパッドで治せるレベルじゃない‼️

と一喝されてしまいましたニヤニヤ

肘の傷は深くえぐれたようになってましたポーン
そりゃいつまでも浸出液で続けてるわけだ笑い泣き


抗生剤の飲み薬と、抗生剤の塗り薬を処方され、毎日傷を洗い貼り替えることになりました。


完全にワイルドな傷痕が残ることになりそうです滝汗やれやれ



こんなことなら我慢せず最初から病院に行けばよかったです。
キズパワーパッドの金額もバカにならないもやもや
高くつきましたえー


というわけで、20日間。
三週間経過してやっと完全に浸出液がでなくなった模様。
かえって長引いたかも。

我慢するのも大概ですねニヤニヤ


皆様も我慢のしすぎにはお気をつけくださいキョロキョロアセアセ


そして今、膠原病内科受診前の採血待ちです。💉
例の看護師にお説教された曰くの…
さて、主治医とのやりとりはいかに…
曜日を変えて別の医師にしてもらうため、今日の診察でどう切り出そうか。
ドキドキしています。