雨降りで少し寒い一日でしたね。
いかがお過ごしでしょうか。


明日は東京の病院で耳硬化症のあぶみ骨置換術の術後経過観察の検査と診察日です。


手術を受けてから三年が経ちました。
もう三年?まだ三年?
早かったような、まだ三年しか経ってないの?ともっと長い時間が経過したのではと感じるような不思議な感覚です。


というわけで、今日前乗り。
3ヶ月ぶりの東京行き新幹線。
ガラガラでした。


東京駅、まるで別の駅のようでした。
人が少なくて。
感染に対してドキドキしていましたが、人が少なくてちょっと安心感。

定宿が今月末までコロナで休業とのことで、同じグループの別の場所に急遽代替となりました。

病院まで徒歩で行けるのでいつものホテルを選んでいるのですが、代替のホテルは二駅分地下鉄に乗らなくてはならないのが難点。
お天気良ければ歩いてしまおうかな?


前乗りのおかげで、ロシアでご一緒だったマヌルネコ仲間さんと会うことができました。
感染防止に気をつけて、カフェでお茶しましたが、消毒の徹底と会話をするときはマスク着用で。
お店も換気に気を配り、席の間隔もソーシャルディスタンスを意識して広めになってました。

マスクでやや聞き取りづらい点はありますが、いろんなお話ができて気分転換できました照れ
楽しかったです。


また一緒にマヌルネコに会いに行く旅したいね、と。
世界中のマヌルネコのいるところに想いを馳せながらラブ


このところの低気圧の影響なのか、不正出血で貧血気味だからなのか、偏頭痛が続いていて辛いのですが、心が晴れました爆笑


人と人との繋がりに改めて感謝ですピンクハート



気圧の変化で、手術した左耳から頭蓋骨にかけてかなりの痛みが出る(これが元で頭痛に発展することも多々)のでくるくるマッサージしたりして血流を良くするようにしています。
耳の手術の際、視野を確保するために頭蓋骨も削ったとのことだったので、痛みが出るのかな?
なんて思ったり。
血流良くなれ〜〜と念じながら頭蓋骨をくるくる、耳をくるくるしていますピンク音符


明日の検査に備えて、今夜はホテルのバスタブに桜のバスソルト入れて温まろうと思います🛀


明日は暑くなるようですねアセアセ
皆さん、寒暖差に気をつけてお過ごしくださいね。