私の場合、毎年数回は咽頭炎の症状が悪化し耳鼻科を受診しています。
もしかしたら慢性上咽頭炎も一因で難病のASの症状が出ているのかもしれないと以前脊椎関節炎の講演を聴いてから考えていて、ずっとBスポット治療を試したいと思い、実施している耳鼻咽喉科を探してました。
やっとBスポット治療を積極的にされている耳鼻咽喉科を見つけ、今年の初めからBスポット治療を受けようと思っていたらコロナウイルスで治療開始のタイミングを逃してしまいました。

そしたら二次性高血圧の疑いでこちらの検査に通うことになり…なかなか試せません滝汗


私と一緒に講演を聴講された同病の方は昨年から開始されていて、掌蹠膿疱症の症状が良くなったとのことで(何十年も何しても治らなかった足裏がツルツルに!)、早く私も試したいという気持ちがあります。


というわけで、リブログさせていただきました。

耳鼻科医でも知らない人が多いというのはびっくりでしたΣ(・□・;)
だから取り入れてる耳鼻咽喉科が少ないのですね。