さっきパクチー記事の時に、この事を書こうと思っていたのに書き出したら違うこと書いてました!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

脳は大丈夫⁉️


青魚アレルギーがあるため、ずっと避けてますが、生たまねぎ、青魚、きゅうり…なんだか、血液サラサラ系の食べ物を避けているから動脈硬化になっちゃったのかな?
とも思い、青魚以外のお魚なら良いよね?
との思いで、何度かトライしてみるものの…

やっぱり胃もたれが酷くなるのです滝汗
焼き魚好きなのに避けてるから時々無性に食べたくなって。
昨夜は沖目鯛を焼いたものを食べてみたのですが…。


就寝時間になっても胃もたれひどいわ、こみあげるわで、全然眠れなかったです😱omg!
ずっと喉が腫れた感じで。
その前は鮭の塩焼きを食べたら同じようなことになり、翌日も胃もたれと頭痛が滝汗

やっぱり避けた方が身のためなのかな…
でも、栄養素…
悩ましいところです。


大好きな秋刀魚の塩焼きも、もう20年くらい食べてないですよー。
京都のシメサバの棒寿司も好きなのに同じく食べてません。
青魚だけだと思っていたけれど、白身魚も…とは。
特に火が通るとダメみたいです。
お寿司系は青魚以外なら大丈夫っぽい。

胆のうを取ってから余計に酷くなったのでしょうかねぇ。

それにしても私、アデノイド、扁桃腺、虫垂、胆のう…おまけに耳小骨(あぶみ骨)も取っちゃって、、さらに副腎となったら…
夫に、臓器提供するものなくなるよと笑われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


たしかに…。
こんなにいろいろなくなっちゃってる私、免許証の裏の意思表示には臓器提供オッケーに⭕️してますが笑い泣き
残ってるものも役に立たない気がしてきました。
これ、無意味じゃない?(笑)