昨年、徒歩圏内に保護猫カフェができたので、ずっと気になっていました。
昔、ミルクボラをやりたいと思ったのですが、一度に兄弟全てを預かる、二時間以上家を空けられない、なにかあったら獣医さんにすぐ連れて行く、という私の生活環境ではなかなかハードルが高い内容だったため、ちょっと無理かなと思っていました。
昨夜、近所の保護猫カフェのホームページを改めて見てみたら、ボランティア募集してる!
そしてミルクボラも。
思い立ったが吉日。
お話を聞きに行ってきました。
ミルクボラも通いでオッケー。
ミルクボラは赤ちゃんの生まれる春秋なので、それ以外は保護猫カフェとシェルターのお掃除。
早速始めてみることにしました。
体力的にお掃除のハードさについていけるかどうか不安もありますが、案ずるより…なのでチャレンジチャレンジ
クラウドファンディングで保護猫施設では珍しいICUまで備えたシェルターを自宅の三階に作られました。
凄いです。
帰りに保護猫カフェにいる猫さんたちにも会わせてもらえました。
病気の子の居るシェルター含め全部で52匹!
みんなが一斉に寄ってきてくれてモテモテ
可愛いです❤️
微力ながら、猫さんの幸せの力になれたら嬉しいです。
頑張ります〜
こちらのオーナーさんの保護猫活動を始められた経緯も涙の物語があり。
人生、色々あるけれど
動物に、人に、支え支えられながら、、、
というわけで、清々しい気分で帰宅しました。