こんばんは( ´ ▽ ` )

昨日は埼玉こども動物園のマヌルネコたちと上野動物園のマヌルネコたちに会いにいきました。
一日で6マヌルに会えて嬉しい❣️


日本に13頭いるマヌルネコ、非公開の2頭を除いて会えてないのは旭山に行った東山のレフくんの息子1頭のみとなりました!

そんなこんなで体調悪かったり、マヌルネコにうつつを抜かしていて、気づくと
ノボシビルスク (ロシア)に出発まであと二週間となりました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


スーツケースは新調したものの、まだ全く準備していない…。


ノボシビルスクの気温、未だにマイナスです。
さ、寒い!
真冬の準備をしなければならない滝汗


私の滞在期間だけでも異例の暖かさになってほしいと祈ってます(^_^;)


令和元年、初めて迎えるバースデーをロシア🇷🇺のマヌルネコとともに迎えられることがとても嬉しいです。

ノボシビルスク動物園のモフ王さま、待っててね〜♡


だるまさんが〜




転んだっ!!



あっ!(≧∇≦)


レフくんたら!
だるまっぽい(笑)