お久しぶりです。
昨日は寒かったですね。
今日は多少は暖かいようですが、乾燥が酷いのでインフルエンザにはお気をつけくださいね。

なんだかバタバタと時が過ぎていき、一日24時間じゃ足りない状況ですアセアセ


ロシア語の勉強に没頭し過ぎていて、やらなきゃならないことや、普段の楽しみをこなそうとすると毎日深夜2時過ぎてしまって身体には相当な負担がかかっているので、セーブしなければと思いながらあれやこれや(笑)


今日はこれから大阪のライブに行くのですが、朝一番でパスポートの受け取りに。
ロシア語をやる気になっていた矢先…
実は五月のロシア🇷🇺、帰りの飛行機が満席で申し込みができなくなったと昨日の朝、札幌ノボシビルスク 協会の会長さんからメールが届き…そのやりとりに追われながら、自力で行く方法を模索しだしたのですが、ひとまず残2席のビジネスクラスを予約しておき、エコノミーのキャンセルが出たら変更するリクエストという流れに落ち着きました。
満席なのは帰りのウラジオストクから成田までの2時間半の飛行機なので、乗り継ぎ前のノボシビルスクからウラジオストクまでの5時間ならまだしも2時間半のためにビジネスクラスというのもなんだかな、と思ったので。

と言うわけで、どうにか行けそうなので慌ててパスポートを受け取り、すぐに申し込み書を送ることに。

昨日は昨日で、趣味のガラス絵教室内でトラブル発生アセアセ
私は全く関係なかったけれど、丸く収めるために一役買いました。
趣味でいがみ合うなんてもったいない。
楽しく過ごすには、自分ができることなら多少の犠牲や労力は惜しまないスタンス。
情けは人の為ならず的な精神。(^_^;)
昨日はバタバタ過ぎて自分で決めていた課題もこなせずにソファで寝てしまってましたタラー

昨日からふくらはぎが攣っていて、脚の痺れと痛みが酷いです。
こういうのあると歩けなくなるのではないかと不安がよぎりますが…なるべく考えないように。
動けるうちにやりたいことやりつくす❣️


なんだか脈絡のない話になってしまいましたね。
書きたいことが山ほどあって脈絡がもやもや

大阪出発まで、スタバで一息☕️
リザーブのペルー🇵🇪とドーナツで🍩
ウインク日本一標高の高い場所にあるスタバにて。



ペルーはとてもフルーティで香りが好きハート


スターがたくさん溜まってるのに消えていっていたえーんああ、もったいない‼️


遥か遠くの山に雪が❄️🏔



カフェベロナ。一番好きなやつ。
チョコレートに合います🍫