こんばんは

今朝は雨が降ってたから
朝ん歩には行けなくて
晴れるのを待ってたら
こんなに良いお天気になったよ!
暑くなっちゃったから
お散歩は夕方になった。
いつもの公園から
レオちゃんのお散歩道


今日はね
雨が上がった頃
家の前がなんだか騒がしいポーン

出て行ったら
近所の左官屋さんのワンコが
逃げちゃって
みんなで呼んだりして
探してる。

見つけたけど
広い車の通る道に出ちゃうと
大変だから
ルネのオヤツでつってうちの方へ
誘い込んだ。

オヤツをね
テン・テン・テンと
うちの門扉から玄関の方へ置いて
ワンコが食べながら
塀の中に入ったところで
門扉を閉めた。

確保ウインク
左官屋さんのママさんが喜んでくれた。

それから1時間位して
お隣に回覧板を持って行こうと
表に出たら
50m位先にワンコが1匹で歩いてる。
飼い主さんは居なくて
しかもシュナびっくり

近ずいて行ったら
な、なんとクッキーちゃん

呼んだら喜んで飛びついて来てくれた。
あの車の多い道路を渡ってきたの?
と思わず抱きしめちゃった。

10キロあるクッキーちゃんを
抱っこして(重かった~)
家まで連れて来て
ルネのリードを付けて

うちから3分程の
クッキーちゃんのお家へ連れて行った。

そしたら青い顔したパパさんが
クッキーちゃんを探してたらしく
遠くから自転車で近づいてきて

あ~良かった~
ルネちゃんのママさんに
見つけてもらって

この子2回目なんですよ
1回目は警察騒ぎをしてるんです

って言ってた。
お庭が広いお宅で
クッキーちゃんは時々
お庭に放して貰ってるの。

最近悪い子になって
隙間を見つけては
脱走を企ててるみたい。

パパさんは
フェンスを新しくしようと
考えてるみたい。

なんか今日は
ワンコ脱走の日だった。

だけど同じくワンコを飼ってる身としては
どんなに心配しただろうと思った。
2ワンコ、無事で良かった照れ

家に帰ったらルネが私のTシャツを
フンフンニオイを嗅いで
誰か抱っこしたでしょう
と疑いの目で見てた。

長々と読んで頂いて
ありがとうございました。

明日が皆さんにとって
良い日でありますようにキラキラ