こんばんは

昨日はルネちゃん
トリミングだったハサミ

お父さんが
1週間間違えて予約を取ったから
3週間でのトリミング

お父さんと離れるのがイヤだーーショボーン
でも終わって帰って来たら
指定席のお父さんの膝の上で
まったりしてた照れ

今朝のお散歩は
出てすぐにクッキーちゃんに会って
嬉しかったねおねがい
いつもの神社
昨日トリミングして
お耳の毛が少なくなって
軽くなったから
いつもは片方垂れてるのに
両方立ち耳になってる
可愛いね←親バカでごめんなさいてへぺろ
階段の所まで連れて行こうと思ったら
やっぱりダメ
イヤだって
吠えられちゃったプンプン
もっと小さい子だって
スタスタ上がって行くのに
情けないルネちゃんチーン

この前テレビで言ってたけど
最近はみんなマスクしてるでしょう?

ずっとマスクをしてると
顔がたるみ易いし
シワになり易いって言ってた。

たるみ易いのは
マスクのせいで鼻呼吸がしづらいから
口を開けて呼吸する事が多くなる。
それに顔半分見えないから
油断しちゃって
いつもより口角を上げてないかも。。

シワになり易いのは
マスクしてると保湿効果があって
良いと思うんだけど
マスクを外した時に
マスク内の水蒸気が
蒸発するのと一緒に皮膚表面の水分も
蒸発し易くなるんですって。
だから乾燥してシワになり易いらしい。

でもマスクしないわけにいかないもんね。
家でマスクを外してる時に
口角上げる運動して
シートマスクでもしないとね。


で~も私なんて
もうシワが結構あるから
口周りのシワを隠すのに
マスクは丁度良い。

それにこの♡の部分は
メイクしてないもん。

台風がまるでナビで設定したみたいに
我が家の方へ向かってくる。

色々な所で影響があって
雨が沢山降るみたい。
皆さんも気をつけて下さいね!

読んで頂いて
ありがとうございました。

皆さんの明日が
良い日になりますようにキラキラ