今日は朝から強い雨

ルネちゃんとお寝坊しちゃったねキョロキョロ

寝ぐせが付いてるよ~爆笑


ルネがネンネばかりしてるから

母は今日は整形外科に

行って来た。


貰ってる薬が昨日までしか無かったから

慌てて行って来たけど

今ってどこの病院へ行っても

あまり混んで無いのね。


昨日行った病院は

完全予約制にしちゃったし


今日の整形外科は

いつもは座れない程混んでるのに

今日はソーシャルディスタンスを

守って座れる程空いてた。


今週は3カ所も

病院へ行っちゃった。

それで思い出したんだけど


私の使ってる化粧品は

今週1番に行った形成外科で買ったものなの。


友達から言われたんだけど


資⚪堂やカ⚪ボウとかで

高い化粧品を買うなら

病院で売ってる化粧品の方が

先生が良いと思って選ぶんだから

良いんだよ!

その方が安かったりするしね。

資⚪堂さんカ⚪ボウさん

ごめんなさい(^-^;


それを聞いた私は1月に

病院へ行った時に

そこで売ってる化粧品の事を

先生に聞いてみた。


絶対悪い事は言わないと思ったけど

まあまあ納得したから

今までのと変えてみた。

楽天でも買えるのは知らなかった。

公式HPで買うのと

値段が同じなの。


そんな所も信用出来るかな?


基礎化粧品だけ3種類ね!

この化粧品

世界で25000の皮膚科医が

採用してるんですって!

 

 

 


この2つは

年齢を重ねた肌を

ハリのあるなめらかな肌へと導く

敏感肌用エイジングケアシリーズですって

書いてある。

年齢を重ねた肌という所が

一番大事グー

その言葉だけで買いたくなる。

 

 

これはミスト化粧水

顔を洗ったらタップリスプレーするの。

気持ちが良いんだ。


で、前から使ってたのが
下の2つに無印の化粧水と乳液

無印は変えたんだけど
この2つは
なかなか止められないの。

でも今残ってるのが終わったら
止めようと思ってる。
新しい化粧品の効果を見たいからね。

これは前に奇跡の62才と言う本に
紹介されてた女性が
使ってたのを真似てみたんだキョロキョロ

何歳からでも美肌になれる
って書いてあったから
なれたらいいな~って遠い目で
憧れてた。

 

 


小さくて見えないから
私のを撮ってみた。

何故私がこんなに肌の美しさに
拘るのか。

それはね
私は小さい頃色黒だったの
母と姉は色白で
肌も綺麗だったから
よく褒められてたの。

父が色黒だったから
私は父に似ちゃったのね。

だって白黒の集合写真を撮ると
私だけ灰色に映るんだよ。

色が黒いとニキビやそばかすが無くても
綺麗な肌って言われない。
そばかすなんて見えないもんね。

だから諦めちゃって
逆に真っ黒になる事しか考えて無かったの。
夏は海やプールで
冬も表でやるスポーツばかりしてた。

でも不思議な事に
娘を妊娠して産んだ後
私は色が徐々に白くなって行って
産まれて初めて
「綺麗な肌だね~」って
言って貰えたの。

凄く嬉しかった。
その時の事は忘れられない。

だから多少シワが出来ても
歳の割には綺麗な肌だねって
思われたいのかも知れない。

でもスッピンが見せられなければ
ダメかチーン

もういい歳なのに
最後の足掻きを、
してます。

前からこんな事言ってるよねてへぺろ
笑わないでね照れ
そのうちもっと綺麗な肌になったら
見せてあげるね!
いつになることやら|ω・`)チラ

長々と読んで頂いて
ありがとうございました。

明日が皆さんにとって
いい日になりますようにキラキラ