こんばんは星空

昨日の今頃は
主人が会社で待機だったから
ルネと二人で
直撃の台風の
ゴーゴーと言う暴風雨の恐怖で
震えてだけど

ブロ友さんのLINEや電話に
励まされて
元気を出す事が出来て助かった~照れ

今朝は台風一過で
晴れて暑くなった晴れ

ルネとご近所の偵察へあしあと
お日様が暑かったね!
どこのお宅も無事でしたね!
葉っぱは沢山散ってたけど
それ以外は普段と変わりなしOK
大きなアクビ
ボケてるし~(^-^;)

我が家の被害は
飛んできたこの葉っぱ達だけ
我が家は停電も断水も無かったけど
同じ市内では
停電してるお宅もあった。

息子の家が川の近くにあって
上流のダムが放水するとわかって
心配したけど大丈夫だった。

ただ
朝起きてテレビを見て
ビックリした。

多くの河川の氾濫で
浸水被害や取り残された方々が
あまりにも多くて

台風が来る前から
スーパー台風と言って
マスコミで注意喚起してたのがわかった。

長い間生きてるけど
ここまで広範囲に被害が出た台風は
初めてだったと思う。

被害に遭った方々の
復旧にどれだけの時間がかかるのかと
思うと胸が痛みます。

昨日は体に力が入ってたからか
今日は過敏性腸症候群にはなるわ
頭痛にはなるわ
手足の痺れ大きくなるわで
1日中落ち着かない日だった。

なのに去年撒いた
白蟻予防薬の1年点検があったし
明日はこの前買った
冷蔵庫の交換と忙しいえーん

明日は体調が良い事を
祈ってる。

読んで頂いて
ありがとうございました。

明日が皆さんにとって
良い日になりますようにキラキラ