こんばんは新月

今日も朝から重たい空くもり
昨日は雨に降られたから
傘を持ってお散歩に行ってきたあしあと

こんな空

今日は人気の無い所で
ルネと沢山話したり
じゃれ合ったりしちゃったおねがい
からかうと
ワンワン!て吠えるの照れ
でも尻尾を沢山振ってるから
遊んで貰ってると思ってるのかな?
そのうちに
色々な表情してくれる。
か、可愛いラブ
今日は自分より大きい子にも
ご挨拶出来たグッ
外人さんがルネを見つけて
撫でてくれたんだけど
何て挨拶したら良いかと迷ってたら
「おはようごさいます~」って
言ってくれたグラサン
日本語が話せるんじゃん照れ
good morningとか
thank youとか
言わないで済んで良かったてへぺろ

普段使わないから
なかなか口から出ないんだよね!


今日は姉の命日

一週間ほど前は
娘の命日で
もう泣かないって決めて
気持ちが穏やかに
楽になったと言うか
胸の塊が取れたような気がする。

今日も頑張り屋で優しく強かった
姉の事を
お線香をあげにきてくれた親友と
主人と3人で思い出しながら
私達を凄く可愛がってくれたことに
感謝しつつ過ごした。

初夏から初秋にかけて
娘、姉、父、母
そしてレオの命日があります。

私にとっては
追悼の季節です。

読んで頂いて
ありがとうございました。

明日が皆さんにとって
良い日でありますようにキラキラ