こんばんは三日月

朝は寒かったけど
お日さまが出て来たら
だんだん暖かくなってきた。

今日は毎週決まった曜日に来る
灯油の販売車が
なかなか来なかったから
お散歩はお昼過ぎになっちゃった。
お日様に向かって歩くって
気持ちいいね照れ
クン活~ニコニコ
クン活~おねがい
いつもの「イヤー!」

この塀の中にワンちゃんが
居るんだよね!
眉毛がサンタさんみたい?
風があったけど
寒くはなかった。
お髭がボサボサだよてへぺろ
昨日はお散歩を休んじゃったから
少し遠くまで行って来た。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日の診察で先生に聞いてみたのは

前よりメンタル面では
良くなってきてると思う。
でもザワザワドキドキしたり
色々な症状が残ってる。
それがあるから
メンタルが落ちちゃうんだと
思う。

症状だけ残った場合でも
うつ病なんですか?

先生
そう言う症状が残っても
脳から来ている
自律神経の異常だから
精神疾患という事になります。

どうすれば症状が軽くなるんでしょう。

先生
少し運動をしたらどうでしょう。
運動する事で症状が軽減されたという
結果が出てますよ!

歳だから運動と言っても
腰とか痛めたりしちゃいそうで……
大丈夫かな?

先生
運動と言っても激しい物ではなく
ストレッチとかヨガでも良いですよ!

ワンちゃんとのお散歩も
良いことです。

と仰いました。

ヨガ教室には行けないけど
ストレッチなら出来るかな?

やり方をネットで調べて
やってみようと思ってるけど
3日坊主にならないように
しないとねてへぺろ

思い出したらで良いので
「ストレッチしてますか~?」って
聞いてみて下さいねおねがい

読んで頂いて
ありがとうございました。

明日が皆さんにとって
良い日でありますようにキラキラ