2ヶ月に一度くらい
年老いた両親の所に
手伝いに行くのだが




行くたびにできなくなっていることが増えて
色々と心配ナリ汗うさぎ





お掃除はヘルパーさんにお願いしているし
元々綺麗好きなので
問題ないのだが





食事は本当に適当みたい驚き





母の足が利かなくなり
料理はできず
たまに外食をしただけでグッタリ疲れ切ってしまう真顔




なので動ける父が
スーパーに買い物に行き
お惣菜を購入して
食いつないでいるらしい




ヘルパーさんに料理もお願いできるのに
他人の作った物はイヤびっくりマーク
と頑なに拒む頑固な老人2人うずまき




ま、そんな我儘が言えるのも元気な証拠かもね笑





私が行くと当然給食のおばさんになるわけでナイフとフォーク




先日
野菜室で瀕死の状態だったキャベツ救済のため
餃子を作ったらなぜか大絶賛笑ううさぎ





ブランはラーメン屋さんでバイトできるね〜
とほめられているのかなんなのかよくわからない言葉をいただく笑ううさぎ
特級点心師でも目指そうかな、、、




市販の皮を使った何の変哲もない餃子ごときで
こんなに喜んでもらえたのは生まれて初めてだよ爆笑




あと何回焼いてあげられるんだろう
と思うと何とも愛おしい時間だねグッ




結局
おだてられ2日連続作った
けどっ笑








ぶどうぶどうぶどう




実家滞在中
息抜きに
しまむらに寄った



庶民の味方なのはわかるけど
私にはハードルが高いお店もやもや




というのも
あの雑多な店内で
どうやって欲しい商品を探すのかが全くわからない〜驚き



しまパトという言葉が流行った時
何度か足を運んでみたけれど



おっ
このシンプルなニットいいかも〜音譜
と広げてみると
とんでもない派手な金ボタンが付いていたりと



とにかく普通の服が見つからず何も買えなかった〜泣くうさぎ




でもせっかく来たのだから
目についたブラウスをレジに持っていくTシャツ




シンプルだ!
悪くない!





お値段なんと
980円なり〜拍手




母に自慢すると
980円には見えないねえ
どう見ても2980円だよ



ユーモアも忘れてない爆笑




たまに
何を言っているのかわからないときもあるけど




まだこうやって笑い合える時間を大切にしなくてはねにっこり