喉の痛み
発熱
頭痛
の症状のみで軽く終わってくれたコロナだが




その後
副鼻腔炎で2週間抗生剤を飲むことに薬
(後遺症で副鼻腔炎になる人がかなり多いらしい)




そしてワタシ的には
ショックな後遺症がアセアセ





それは嗅覚がなくなったこと👃





味覚はちゃんとあって
甘味も苦みもわかるのに





匂いを全く感じない驚き




例えば
コーヒーを飲むと
苦みはわかるのに薫りがしないのだコーヒー




食いしん坊にとっては
とんでもなく辛かったのさガーン




このまま一生治らなかったら
美味しいものを楽しめなくなるヨ〜ネガティブ




かなり悲観的なったけれど






少しづつ嗅覚が戻り




喉元過ぎれば熱さ忘れる
何をあんなに悲観的になっていたのか
今ではさっぱりわからないというね爆笑




バナナバナナバナナ




デザートも忘れない我々ショートケーキ
山の形をしたのがマンゴーのモンブラン
丸いのはシトラス系だったかな

THE夏なスイーツばんざい🍋





ええ
お盆休みも
相方と食べてばかりの日々を送っておりますにっこり



美味しく食べられるってシアワセなことだね音符