今年に入って2回も入院した私






その時に

個室にするか大部屋にするかで

ものすごーく悩んだのだもやもや





結局

一回目の

中規模病院では個室





二回目の

大学病院では大部屋にしたんだけど





結果

大部屋のほうが断然よかった気がするびっくりマーク







元々ぼっち大好きな私なので

中規模病院の個室料金はそれほど高くないし

コロナ禍で旅行も控えてたから

これくらいはいいかなと

個室に決めたのだったグッ

(もちろんこのときは2回も入院するとは思っていない)




術後

静かに寝ていたい時には本当によかったけど

動けるようになってくると退屈すぎて



普段したこともないゲームアプリなんかダウンロードしちゃったものだから驚き



頭痛が酷くなって大変だったなあ汗うさぎ









その後

二回目の入院前に




個室に入院した人が

術後にナースコールが見つからず大声で叫んでナースを呼んだ!




というブログを読んでしまいタラー





迷わず大部屋にしたのネガティブ





ま、大学病院の個室料金は

庶民の私には高すぎたってこともあるけどね笑







そしたらね

なんとそのブログの方と同じようなことが真夜中の大部屋で起きてしまい

隣のベッドの人がナースコールをして

事なきを得たんだけどね無気力

(私は熟睡しすぎて事の収束後にやっと気付くという恐竜くん



本当に考えるだけでも恐ろしいよねガーン






そんな頼もしい同室の方をはじめ

皆さんいい人ばかりで




退屈する暇もないほど

お喋りしたり

一緒にお散歩したり




楽しすぎてあっという間の入院生活だったニコニコ






そして

ボッチ大好きだと思っていた自分が

実は意外とさみしがりやなのではないかと気づいてしまったヨ笑