曾祖母から代々受け継いでいる有り難い体質

それは頑丈な肌筋肉





おかげでアラフィフになってもそれほどシワを気にすることなく過ごしてきたけれど


それでもやはりほうれい線は気になり始めていた汗うさぎ







コロナ禍以前

街を歩いていて視線を感じる男性は推定年齢60代以降のおじいちゃん世代ばかり爆笑



男性は本能的に自分より若い人が好きだものね〜!

そりゃあおじいちゃんから見たら私でも若いオネーチャンの部類に入るとは思うけどさもやもや










それがマスク生活に入り変化があったのおいで



街中で目が合う男性が40代から50代位と確実に若返った〜目

(それが嬉しいわけではないけどな💧)



それってやっぱりマスク効果だよね予防

ほうれい線が見えないと誰でも若く見えるんだと思う笑









そのいつもマスク内に隠れているほうれい線は

口角を上げる機会がめっきり減ったせいか

確実に深くくっきりと刻まれてきたようなアセアセ




いや〜

どうにかしないと

マスク生活が終わった時

おじいちゃんとさえ目が合わなくなるかもしれないねえ驚き





本気でヤバいと思い始めたけど

どうしたらいいのやらアセアセ




周りを見渡しても

類は友を呼ぶなのか

女子力高そうな人は皆無ガーン






とりあえずフェイスマスクでも買ってくるネ〜パック走る人