先日ちょっと身体に悪いところが見つかり

MRI検査をしてきた病院





去年の夏に頭痛で頭のMRIを撮ったことがあったので

特に検査自体は心配していなかったけれど


診察時

「閉所は大丈夫ですか?」

と聞かれ


「苦手なほうです。」

と答えると


「ダメだったら途中で止められますから大丈夫です。」

とのこと。



そんなこと聞くなんて何かしら〜はてなマークはてなマーク

と調べてみたら


去年受けたMRIはオープンタイプスター

こちらの病院はドーナツタイプピンクドーナツ

ドーナツタイプのほうが断然性能がいいらしい。





こんなのね↓





狭い筒の中に入るってことよね驚き

こんなんムリだわアセアセ

こわいじゃないの〜泣





かと言って

受けなければ治療も進まないし

覚悟を決めるしかない〜ネガティブ







気分はまな板の上の鯉ナイフ

魔界への入り口に行ってきましたよ〜魂



技師の方に狭いところが苦手だと告げると

足から入れてくれることになった泣くうさぎキラキラ


私は腹部を撮影するので足からでも大丈夫だったけど

頭部を撮影する時は絶対頭からだよねタラー

やだやだ頭部は一生撮影したくないオエー






さてさて撮影開始!!




優しい技師さんは

こんな感じですよ〜!と機械を動かして

中に入れてみてくれた宇宙人



機械から頭が5センチ出ているくらいの感覚

かすかに天井が見えるスター

思ったよりも狭いけど

これならいけるグッ



では始めますよ〜!

と開始し

しばらくすると




突然止まる       驚き驚き驚き




すると別の技師さんが来て

身体の固定をやり直し

再度足からIN👣



あと少し中に入りますね〜!と

さっきよりも明らかに奥へ泣



やだ

天井が見えない〜泣くうさぎ




こっこわいアセアセ



けどリスタート




ひたすら目を閉じ

妄想族の力量を発揮する花



ここは南の島のビーチ波

ここは美しい草原クローバー

ここはヨーロッパのクリスマスマーケットクリスマスツリー



初めに20分

そのあと造影剤を注射して

残り8分



30分間で色々なところを旅してきたヨネガティブ



耐えたぜ私宇宙人くん






相方も以前MRIを撮ったので

怖くなかったのか聞いて見ると

「りっぷるが言ってた宇宙人との交信の話がおかしくて笑いを堪えるのに必死だった」だと無気力



そうそう

むかーし受けたとき

あの音が宇宙人との交信のようで

実は技師さんも宇宙人で

これから宇宙に連れ去られるんじゃないかと

また違う怖さを感じていんたんだっけ爆笑



ドーナツが怖くない相方は最強だびっくりマーク



私はしばらくミスドにすら近づきたくない泣




母に聞いてみたところ

「寝てるだけだからね〜」

と素っ気ない返事。



もしかして私少数派なのかな〜



皆さんは怖くないの??