私の経験談です。
約6年前にa.kさんと結婚しても不思議ではありませんでした。彼女は強烈なオーラを出し、無言で結婚を差し迫ってきました。しかし、その時結婚しませんでした。さぁ何故でしょうか?

答えは徐々に言います。
噂話をしたり、気にしたりすると相手は寄るんです。もしもこの人と関係を持ちたいなぁと思うと叶います。何故なら、相手もそう思っているからです。しかも、忘れた時に限ってそうなるんです。それは昨日のブログで言いました。
感情が強すぎると近づいたりはします。しかしながら、即そうならないんです。それを図で説明します。
通常ですと、感情→無関心→成就 なんですが、
強い感情を抱くと感情で止まってしまい次の段階の無関心ZONEに入らないんです。実はこの無関心ZONEって凄く重要で無関心ZONEというのは、行動できるスペースもしくは行動されるスペースなんです。よく忘れた頃に願いが叶ったと言いますが、実はこの無関心ZONEがそれに当たります。ところが、感情が強すぎると無関心ZONEに入らない為、引き寄るだけ引き寄ってそれ以上はその時動かないんです。つまり、私の事例ですとa.kさんや気になっているyさんの近くにはいます。ところが、何も発展していません。理由は単純です。無関心ZONEに二人とも入っていないからです。それは彼女たち二人ともに言えます。実はa.kさんに関して、無関心ZONEに入りつつあります。