◯登場人物◯


53歳。パート主婦。某ネズミの県在住。
50歳。地方公務員。2023春から心身の不調で
  3ヵ月休職→復職後現在の部署に異動。

26歳。都内在住。芸能マネージャー。
息子22歳。会社員。手紙の配達人。

猫たち3匹。全員♂でシニア。(内1匹は介護猫)


2023年もあと残すところ3日…

ぎゃー!!⁉︎ 本当に年の瀬でした。

 

曜日固定シフトの私は木金土日と

シフトインのため、年末も昨日から

大晦日までパートなので正直実感が

沸かない。

 

それでもいろいろあった今年を

振り返ってみようと思います。。。


 

・ライフワークだったジムを辞めた。


・86歳の母が介護ホームに引っ越した。


・パートでの私への訴訟問題?

  (これはどうなのかな…まだ継続中?)


・セクゾのファンクラブに入った。



 

ん?こう書いてみるとそんな

大したことはなかった?

いやいや、やはり1番の大事は、

夫の休職→復職 でしょう。

今年はこれに尽きると言っても

過言ではない。

 

出会ってから30年以上に

なりますが、今まで夫の弱ってる 

ところを目の当たりにしたことが

無かったので衝撃的な出来事でした。

 

しかしそのおかげで、

人間誰しも弱い部分がある。

年をとれば尚更という事実を

知れました。

 

そして夫が復職し元気になった今、

あの春先からの3ヵ月(夫の休職中)は

私にとって幸せな蜜月でした。

楽しかったな。

 

だからと言って、また休職して欲しい

なんて金銭問題上思いたくもないけど、

でもとにかくあと定年まで10年。

ゆっくりマイペースで無理せず時々

休みながら続けていって欲しいです。

 


そんなわけで今日も夕方からパート

行って来ます。稼いできますわ~~筋肉

働ける幸せを噛みしめながら。

いってきます~飛び出すハート