​​◯登場人物◯


53歳。パート主婦。某ネズミの県在住。
50歳。地方公務員。2023春から心身の不調で
  3ヵ月休職→復職後現在の部署に異動。

26歳。都内在住。芸能マネージャー。
息子21歳。会社員。手紙の配達人。

猫たち3匹。全員♂でシニア。(内1匹は介護猫)

パート問題。

あれから動きはありません。

お客(すみません。商品買われてないので

この呼び方で)が先週話の途中で叫んで

勝手に電話を切ってから今のところ

連絡は無いみたい。


『無いみたい』と言うのは、

今週は店長とシフトが被らないので

「何かあったら教えて下さい」と

お願いしてありますが何も言って

来ないので。

実際はわかりませんが……。


私はとりあえず前回ブログに書いた

とおりこの問題をなるべく考えないよう

過ごしてます。


今後また連絡は来るかもしれないし、

来ないかもしれない。

先のことはわからない。

わからないことにクヨクヨしてても

苦しいだけだから。

時々頭をよぎって沈みそうになるけど

努めて気持ちを切り替えるように

してます。



シフトチェンジした為昨日から5連勤。

体力もちますように。

とりあえずあと4連勤。

無事に乗り切りたい。


落ち着いたら書きたいことが

たくさんあります。

この件があってからパートに対する

思いに変化があったり、

気持ちを切り替えるごとに素敵な

出来事がたびたび起きたり。


よくわからないけど、物事って

何か自分が纏う波動のようなものと

関係して進んでるのは確かなんだと

思います。