◯登場人物◯


53歳。パート主婦。某ネズミの県在住。
50歳。地方公務員。2023春から心身の不調で
  3ヵ月休職→復職後現在の部署に異動。

26歳。都内在住。芸能マネージャー。
息子21歳。会社員。手紙の配達人。

猫たち3匹。全員♂でシニア。(内1匹は介護猫)


今1番の問題に頭を痛めてます。


昨日も重たい気持ちでお店に行きました。

相手(女性)と電話で話してくれてる

店長によると、

話にならない。言ってることが滅茶滅茶。

最後はなんか叫んで自分から切った。

…だそうです。


本部も「もうほっとけ」と。

でもきっとこのままでは終わらない。

相手は慰謝料が欲しいみたい。

あー、なんでこんなことになっちゃったかな。

只のパートだからって仕事を甘く見てた

バチが当たったのだろうか。


毎日勝手にスマホ画面に飛び込んで来る

星占い🔮



いつもは読みもしないで消すのに、
こんな時にこんなの書かれると
気になって仕方ない。
当たらないことを祈るしかない。

会社(店)に任せるしかないけど
私が悪いんだからさっさと謝って
終わらせたい。
それで店も辞めよう。

…… …… …… ……

羽生君離婚だって。
特にファンじゃないけど
泣いてしまった。
夫と真面目に議論した。
やっぱり世界規模で熱狂的ファンや
パパラッチがいる人だから結婚も
諦めるしかないのか。
キムタク×工藤静香なんて
比じゃないもんね……