◯登場人物◯

53歳。パート主婦。
50歳。地方公務員。2023春から心身の不調で
  3ヵ月休職→復職後現在の部署に異動。

26歳。都内在住。芸能マネージャー。
息子21歳。会社員。手紙の配達人。

猫たち3匹。全員♂でシニア。(内1匹は介護猫)

パートの愚痴です。

いや、愚痴よりもっと闇かも。



昨日(金曜)お店に入り店長に「お疲れ様です」

といつもの様に挨拶すると、無視。


訝しんでまた挨拶すると、また無視。



………。



すると、

「昨日(木曜)よく点検やってないの

気付きましたね?」

と不機嫌そうに言ってきた。



あー、それでか。



というのは、店長(40男)が水曜の夜勤の際、

【点検】というPC上でやる作業を

しないで帰ってしまい、

翌日(木曜)昼勤さんにLINEで

「やっといて下さい」と頼んだわけ。

ところがその昼勤さんは点検のやり方を

知らなかったので帰り際の私(朝勤)に

頼んで来て私がやったのでした。


店長としては昼勤さんじゃなくて

私がやったことを知り(PCに作業者名が

入る)、きっと私が店長の粗探しで、

きちんと作業をやってるかいちいち

確認してると思ったのかな?


そんな暇ねーし。


朝1人で店開けて品出しして接客して、、、


もっかい言うけど、



そんな暇ねーし‼️


もちろん事の顛末は伝えました。

そしたらいつもの笑顔に戻り

「そーだったんですね爆笑

えー?昼勤さん点検出来なかったんだー」

って言って普通になったけど

私はもうこういうのでダメになる。


粗探しする人間だと思われた事が

心外です。


やっと久々に良い店長が来たと

勝手に信頼し始めてたけど。


もう助けないし、いろいろ秘密も

知ってるけど隠してあげとくのも

時間の問題かもしれません。