わー、今日もステキな秋日ですね🍂

やや風強だけど。。。

ところでまた3連休なんですね魂

平日休みの夫は小躍りしてたけど、

ちょっと休み多過ぎないか?日本🇯🇵

え?これでも少ないって?(夫)

ふーん、そっかータラー






さて、タイトルですが。

前にも同じようなこと書いてるけど、

まあ人間関係のことなんですがね。


この春にいろんなことがあって

スポーツジムを辞め人との集まりとは

無縁な生活になりました。

7年間どっぷり浸かってたから

しばらくは寂しかったなー悲しい


そして半年経ち今の心情…

寂しい?何それ?ってくらい

今の状況に慣れてしまった


今思えば大変だったよ、人間関係アセアセ

スタジオレッスンが好きだったから

それは今も思い出すけど、

人は……仲良くしてた人でさえ

もう会いたいとか思わない。

それよりこんな↑自分の薄情さを

改めて思い知らされて今少し落ち込みダウン



なんでか仲良くしてても苦手に

なることばっかり。

きっと私に問題があるんだろーな。

深くかかわれない。


仲良しになる程苦手になる。

『別れる為に出逢う2人』って

桑田佳祐だったかな?歌詞があって

当時意味不だったけど今ならわかる。

歌は恋愛だけどニュアンス的には一緒だよね。


よくよく思い返せば中学も高校も

同じようなことしてた。

仲良しなのに何故だか嫌になって

相手を傷つける。

何かの病気かもしれない。


当時わけも分からず私に急に素っ気なく

されて「ねーなんか私した?」って

言わせてごめんね。

みんなは全然悪くない。

私がおかしいんだよ。

私が人との付き合いに問題があるんだよ。


時々人恋しくなるけど、

友達と上手く付き合ってる人が

羨ましいけど、

こんな薄情な自分を知ってるから

自重するんだ。


だからパートもワンオペだし。

時々さらっと誰かと話せれば良い。

他人とは必要以上に密にならない。


自分が薄情者の欠陥人間だって

落ち込むこと考えたら繋がりは

家族だけで十分。