先日6、7年ぶりに美容院を

変えましたハサミ



長くお世話になった今までのお店には

申し訳無いけれど、変えた理由は

以下の通りです。


①当日予約が出来ない。

②駐車場が無い。

③同じお店だった息子が

 行かなくなった。

④慣れ過ぎた。



①については、今はもうその日その時の

気分なんです。

急に切りに行きたくなる。

でも予約いっぱいな時がほとんど。

 (私の担当さんはママさんのため時短なのだ…)


②については、いつも悩みの種だった。

(雨女だから車は必須なんです☔️)


③息子が最近髪型カッコイイので

褒めたら「違うとこ行ってる」と。

これは理由としては大きかった。

(今までの所が下手というわけでは無いが)


④は、……私が悪いな。

長く通っていろいろ話し過ぎた。

家のことやパートのこととか。




そんなわけで美容院変えてみました。

(ちなみに息子とは違うお店です)



今度のお店は、

もう指名するつもりは無いので、

当日でも誰かしらに切って

もらえるということです。

しかも当日割がある飛び出すハート


この前の初めての時は、

初だからなのかたまたまなのか

指名料2番目にお高い人でした

もちろん指名してないので

かかりませんでしたが。

ラッキー飛び出すハート


そして肝心なカットは…ハサミクシ

夏終わったから縛らなくても

いーやー、と久々に切った。

顎の長さまで切っちゃった。

想像以上に素敵にしてもらえた爆笑


前のお店だったら

「雲井さんの髪クセ強いから…」

って簡単には切ってくれなかったな。


だから今回、

「似合うと思いますヨ」

ってバッサリ切ってくれて嬉しかった♡


やっぱりタイミングなんだなー

薄情かもしれないけど、

思い切って変えて良かったです。




美容院、行かない時は1年くらい放置

しちゃうし、急に切りたくなる時もある。


次いつ行けるかわからないし、

また良い人に当たるとは限らないけど、

次回も同じお店に行ってみます。