先日奥平さんの2024年の手帳を

買いたいという記事を書いた。



あれから書店を巡ったけど売ってない‼️

例年なら発売日とともに店頭に並べられる

はずなのに……


そしたら出版社が火事に遭って現在

ネット販売のみなんだってアセアセ


だからかな、他の人のも全然無いんだもん。

手帳系みんな同じ出版社なのかも。


実物見たかったな〜(立読み)ショボーン

とりあえず買うの保留にします。





さて、↑の過去記事に関連して、

何となく今、夢というか進みたい道

みたいなものがうっすらだけど見えて来た。

それは、体をキチンと整えるということ。


何故そうなったかと言うと、

まず一昨日、整体と鍼をやって

その日の夜爆睡出来たことから始まる。


最近以前より少しは眠れるようになって

来てはいたけれど質のレベルがダンチキラキラ


先生が「台風だからしっかり

自立神経整えましょ」ってガンガン

肩甲骨はがしてくれて鍼を脳天に

打ちまくってくれたおかげ。


その前に加圧で血流流したのも

良かったと思う。


そしてしっかり睡眠が取れたので

翌日のパートが凄く調子良かった。

塩対応の私に慣れてる常連さんに

「なんか楽しそうだね」なんて

驚かれたくらい。


夫にも優しくなれる→夫も優しくなる。

猫たちにも優しくなれる→

  ごはん残さず食べてくれた。


猫はたまたまだと思うけど、

それでも私の気分が良いから良いのだOK


やっぱり何をするにも、楽しむにも

体が整っていないと厳しいのだね。。。


即ち体=心


30代までは体力ってすぐに回復した。

40代は体力の衰えを認めたくなくて

もがいてた。


50代の今、明らかなる老いを受け入れ、

認めながら、緩やかに老いて行けるように

生活していきたい。


実は整体の先生に今朝LINEで

「鍼習いたい!」とお伝えしてみた爆

そしたら、

「鍼よりまずは食生活を変えてみて。

運動もしてるし、仕事もやれてる。

でも1番は食事だから」

と一蹴されてしまった

 (先生唐突でごめんなさい…)


よし、まずは食事だー‼️


今まで食事は気分で作ってた。

作りたい時に食べたいものを作る。

味付けも栄養も考えず。

それってよく考えたら恐いことだよね。


来週からパートのシフトを増やした。

体力が心配…。店長も心配してくれてる。


そして、

心身の不調から職場最前線を離脱して

しまった夫の為にも見直す時が来た。


私のやりたいこと…。

将来こんな仕事やりたい、とか、

こんなふうに稼ぎたい、といった

明確なものではないけれど。


今は部屋の断捨離とともにこれが私の

『やりたい事』になるんじゃないかなぁ。