こんにちは♫
ルネ音楽教室の渡辺桃子ですニコニコ

先日開催したルネ交流会の模様は、なべちゃん先生がインスタにあげたので、ブログに書かなくてもいっか⭐️となっておりますので、気になる方はインスタをご覧くださいねウインク(性格出てる〜)

さて、今日は我が家の変化をお届けしようと思います音符

タイトルの通り、今まで何度も息子の成長に合わせて模様替えをしています。

息子がハイハイしたり何でも口に入れる時期になり、ベビーサークルを設置!!



そこから少し経ちベビーサークルなしにニコニコ



そして写真で見てもわかる通り、この頃から片付けが面倒くさくて面倒くさくて、面倒くさくて、、、笑

片付けたくないから何も置かないという時期笑い泣き(別名:押し入れカオス期)



そして成長とともにどんどん増えるおもちゃニコ





そしてさらに大きくなって、『誤飲しないならどれだけ散らかっててもいいじゃないか期』がこれです↓(床もクッションフロアマットで雰囲気を変えました)



わぁ、楽しそう。笑


そして!もう大きくなってきたしそろそろちゃんと綺麗にしたい!!と購入したIKEAの棚飛び出すハート



ただ、昨年末に次男が産まれて、あれ?これからどうするんだ??と悩んでます昇天

長男のときは、片付けたくなくて四次元ポケットのように押し入れに全てを入れていたけれど、長男のおもちゃを全部押し入れに入れるのはムリだし可哀想だし、でも毎日片付けしたくないし←


今はここにバウンサーも勉強机もソファーもあります。盛りだくさん笑い泣き


ご兄弟いる方はどんな風に過ごしているのか…

教えて欲しいです泣き笑い



押し入れに入れてもこうなる…


(さぁ、きょうもぜんだしするか!)


…次男が成長したら、またこの日々が来ると思うと、嬉しいけれど、ちょっとどきどき…不安


———


もっと音楽が好きになる!

子どもから大人まで、楽しく続ける本格的なレッスン♪


JR大高駅から徒歩1分

ルネ音楽教室

052-898-4909

http://rune-music-school.com



友だち追加