こんにちは!
ルーンマジック店長のMEGUです!
今回は、引きつづき北欧神話のお話をしたいと思います!
愛と美の女神フレイヤは、北欧神話に登場する最も人気のある女神の一人です。
愛と美、豊穣を司り、その美貌と魅力的な性格で多くの神話に登場します。
そんなフレイヤも、ルーン文字を使って愛の魔法や予言を行いました。
参照元:wikipedia
特に「愛のルーン」を使って人々の恋愛を助けたと言われています。
フレイヤは、愛の女神として、ルーンを用いた愛の魔法に長けていたと考えられています。
特定のルーンを組み合わせることで、恋人を惹きつけたり、関係を深めたりする魔法をかけたと言われています。
ルーン文字の「gebō」が愛や贈り物のシンボルであり、フレイヤはこのルーン文字を使っていた可能性が高いです。
また他にも可能性があるものとして、
- フェウ(Fehu):豊穣を象徴するルーン。
- ウニュ(Uruz):野牛を表し、力強さや生命力を象徴するルーン。
- ペルト(Perth):死と再生を象徴するルーン。
がフレイヤと関連性の深いルーンともいわれています。
女神フレイヤは、現代においても非常に魅力的な存在として評価されています。
美意識が高かったフレイヤをモチーフにした作品も数多くあります!
私のショップでは、
導きの「ヴェグヴィーシル」のシンボルと
フレイヤの「ゲボ」のルーン文字の組み合わせのブレスレットを扱っています
▼クリックして見に行く!▼
このブレスレットを身に着けることで、あなたは内なる魅力を引き出し、理想の相手との出会いを引き寄せやすくなると考えられています。
興味がある方は是非ルーンマジックのショップへお越しください♪
次回、他の神々とルーン文字の関係についてお話しますので、お楽しみに
▼アクセサリーショップはこちら▼