こちらのブログに戻ってきました。転職してからも新しく作ったブログを覗きに来てくださっていた皆さん、行ったり来たり、バタバタさせてごめんなさい🙇🏼‍♀️いつも見守っていただき、どうもありがとうございます。

私は一昨日仕事を納めました。年末年始もお仕事の皆さん、本当にお疲れさまです🍵


さて、近況を。

改めて、今月1日にBLUE LABELに所属しました。おそらく来年の夏頃から本格的に動き出す…はず。笑 すぐに番組に就いたり、ニュースを読んだり…という予定は今のところありませんが、気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思っているので、皆さんにいろんなお仕事のご報告をできればと思っています🕊️✨



昨日は美容院に行きました💇‍♀️

----------------------------------------------------------

今年はどんな一年でしたか?

私はとてもとても大変な一年でした😂

未経験転職し、採用&広報担当として日々何をやっていたのかというと

 

【採用人事】

・選考に向けた社内打ち合わせ

・求人票の作成

・母集団形成に向けたエージェントとの打ち合わせ

・中途採用面接官

 (カジュアル面談/一次面接~最終面接)

・会社説明会の実施

・オファー面談資料作成

・採用内定通知書&雇用契約書等の作成と締結

・外国人雇用者の就労ビザ申請手続き

・内定者フォロー

 

【広報】

・プレスリリース作成

・メディア向けファクトブック作成

・メディアへ企画持ち込み

・メディアリレーションの構築

・会社公式note/X(twitter)更新

・youtube企画立ち上げと実行

 

へなちょこでしたが、がんばりました。社会人生活で一番忙しかった。。。でも、この一年で仕事の向き不向き、好きなこと、やりたいことの輪郭がぼんやりと見えてくるようになりました。年末年始は頭を空っぽにしてゆっくり過ごそうと思います🫠

—————————————————————


最後に悲しいお知らせがあります。

秋にぴったんが天国へ行ってしまいました。6歳7ヶ月でした。夏の終わりから具合が悪く、いつもお世話になっている先生に診ていただいていましたが、体力が落ちてきて入院。数日後、入院先でそのまま天国に行ってしまいました。朝病院から「死んでしまった」と電話がかかってきた時は信じられず…泣きながら病院へお迎えにいきました。もっと早く異変に気づいて病院に連れて行ってあげたら…と、今でも後悔しています。ぴったんがいない家に帰るのはとても寂しく、いまだにウルウルしてしまう。今は部屋にぴったんの写真と集めた羽を飾っています。


8月撮影📷

最後まで食い意地がすごい子でした🐥



インコ仲間の友達がぴったん色のプレゼントをくれました。大切に毎日使います。ありがとう☺️

—————————————————————


 悲しい話で終わってしまいましたが…気を取り直して、これからはこちらのブログをベースに近況を書きますので、また覗きに来ていただけると嬉しいです🌸


少し早いですが、本年もどうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください✨