突然のご報告になりますが、本日11月30日をもって現在所属している事務所を離れることになりました。今後は仕事を変え、会社員として働きます。


これまで仕事を続けてきて多くの方と出会い、様々なお話を聞かせていただく中で、いつしか「アナウンサー以外の世界にも触れてみたい」と思うようになりました。


テレビの仕事、特にニュースの現場は刺激があり今でもとても好きなので、自分で決めたことですが、正直寂しい気持ちもあります。ただ、この先の人生を考えた時に、このタイミングで新しい仕事に就き経験値を増やすことが、私にはより良い道なのではないかと考えました。


アナウンサーの仕事からは離れますが、これまでの経験が少しでも活かせるように、誰かの役に立てるように、がんばって働こうと思います。


約6年間支えていただいた事務所には、とても感謝しています。私の決断を尊重し、温かい言葉とともに送り出してくれました。私の仕事の環境は変わりますが、今後も事務所とのご縁を大切に過ごしていきます。


また、アナウンサーの基礎を作ってくれた仙台放送や、フリーになりお世話になったABEMAニュース、NHKの皆さん、どうもありがとうございました。至らぬ私を多くの方が優しく助けてくれて、最後まで楽しく気持ちよく働くことができました。


これからは新しい仕事で力になれるようにがんばります。


改めて、今まで番組を見てくださった皆さん、そしてこの気まぐれ更新のブログを読んでいただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。

どうかお身体を大切に。そしてまたどこかでお会いできますように。



木下瑠音