こんにちは。
月曜日、火曜日は4Kニュースでした。
今回はキャスターの岡さんと気象予報士の吉井さんと女性3人でお伝えしました。準備時間もお話できて楽しかったです…( ˘ω˘ )♡

先日お知らせした「夏だより+ふるさと」の1回目の放送が、大雨関連のニュースで休止になりました。放送日が変更されたので改めてお知らせします。

「夏だより+ふるさと」
NHK総合
20日(金)午前4:40-5:00
21日(土)午前7:30-7:50

あす20日は岡裕美キャスターと吉井明子気象予報士。私はあさって21日に徳田琴美キャスターと出演予定です。あすは特に朝早いですがご覧いただけると嬉しいです。


そしてもう一つお知らせです。

先日発表がありましたNHKドラマ
「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」に
私も出演しています。
オダギリジョーさん脚本・演出です。

ドラマ10
「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」
NHK総合
9月17日、24日、10月1日(全3回)
毎週金曜よる10:00〜10:45


放送日が近くなったらまたお知らせします。


日本の気候も昔とは違うのですね。
毎年大雨の被害を伝えていて
いたたまれない気持ちになります。

早く青空が見られると良いのですが。
雨で地盤が緩んでいる場所もあります。
今後もどうかお気をつけください。