こんにちは。

MLBのホームランダービーと

オールスターゲーム、見ましたか?

楽しかったですねー!


MLBと言えば、「セイバーメトリクスの落とし穴」「なぜ日本人メジャーリーガーにはパ出身者が多いのか」という本が面白かったです。( ダルビッシュ投手のTwitterで知りました。)どちらも同じ著者。特に「セイバーメトリクス〜」は、スタットキャストだったり、フライボール革命だったり、メジャーのあらゆる情報が網羅されているので、そのおかげで今メジャー中継をより楽しめています。大谷選手、怪我なく後半戦もがんばってほしいですね。


写真はカルビ弁当です。

梅雨明けしたし、仕事帰りだし

気分が上がったので買いました٩( 'ω' )و